| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

カイロで日本食 投稿者:いちご 2006/04/03 21:54:01

はじめまして。
カイロで日本食の手に入るスーパーですが
醤油は日本製でなければ最近は結構置いてあると頃があります。
「アルファ」には味噌、醤油、ごま油、味の素、外国製の日本のメーカーのインスタントラーメン、寿司海苔が、そしてたっまーにですがカレールー、そうめん、そばなども見かける事があります。
最近街中のスナックを売るお店で、中国製のあられが売っていますし
マーディーという所に、日本風のパン(アンパンやクリームパン、大福など色々)を売っているパン屋さんが出来ました。
また宅配で値段は高いのですが、基本的な日本食を売っている業者さんもいます。

でもやっぱりカイロでも手に入るとは言え、
日本食は高いので、残り物でもお客さんから頂くと嬉しいですよね。
特に日本のカップ麺はカイロでは手に入らないので、頂くとそれはそれは感激しますよ。

ただ日本から送ると普通郵便の場合、わざわざ郵便局まで取りに行かなくてはいけないし、(EMSなら家まで届けてくれます。)
税金も掛かりますので、他の方もアドバイスされてましたが、送らない方がいいと思います。
私もガイドを以前していましたが、お客様からお手紙を頂くと本当に励みになったし、嬉しかったです。
お手紙だけでも充分だと思いますよ。


  現地でお世話になったガイドさんにお礼がしたい (投稿者:うらうら) 2006/03/31 00:41:14
    品物を送るのはやめた方が良いです (投稿者:karyma) 2006/03/31 01:52:40
    日本人向けのスーパーがあるのですか? (投稿者:ともちゃん) 2006/03/31 18:07:25
      聞いたこと無いです (投稿者:karyma) 2006/04/01 01:53:15
    ありがとうございます (投稿者:うらうら) 2006/04/01 04:09:37
      携帯日本食! (投稿者:ともちゃん) 2006/04/01 07:16:17
    カイロで日本食 (投稿者:いちご) 2006/04/03 21:54:01

JUPITER
エース