| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

現地でお世話になったガイドさんにお礼がしたい 投稿者:うらうら 2006/03/31 00:41:14

はじめまして。
先日、夢にまでみたエジプトに初めて行ってきました!その折には、このHPを、たいへん参考にさせて頂きました。ありがとうございました!

さて、その初エジの旅の途中で、情けない事に、少し体調を崩してしまい(エジ下痢では無く、長期休暇取得の為の残業疲れのせいです。。。)、現地ガイドの方に、いろいろとお世話をして頂きました。
その方(エジプトの男性と結婚して現地に住まれている日本人の方)に、出来れば御礼をしたいと思っているのですが、エジプトに、あまり売っていないものの方が喜ばれるかな、と思い質問させてもらいました。
簡易味噌汁とか・・・と思ったんですが、日本人向けのスーパーがあるような話を聞いたし、豆をよく食べるという事は、味噌は簡単に手に入るんですかね。。。
日本の本とかは手に入り難い、と言っていたんですが。
エジプトに長期滞在している日本人が、もらえば喜びそうなもの、何か思い当たるものがあれば教えて下さい。(何か変な質問になり、すいません。。。)


  現地でお世話になったガイドさんにお礼がしたい (投稿者:うらうら) 2006/03/31 00:41:14
    品物を送るのはやめた方が良いです (投稿者:karyma) 2006/03/31 01:52:40
    日本人向けのスーパーがあるのですか? (投稿者:ともちゃん) 2006/03/31 18:07:25
      聞いたこと無いです (投稿者:karyma) 2006/04/01 01:53:15
    ありがとうございます (投稿者:うらうら) 2006/04/01 04:09:37
      携帯日本食! (投稿者:ともちゃん) 2006/04/01 07:16:17
    カイロで日本食 (投稿者:いちご) 2006/04/03 21:54:01

JUPITER
エース