| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

Antinal 投稿者:えみこ 2008/10/28 23:49:07

このページの情報は大変役にたちましたよ。ありがとうございました。
やはり海外旅行はある程度の情報を自分で調べてから行ったほうがベターだと痛感しました。
ツアーだと「夜中に空港に着くので早くホテルに着くために空港での両替は辞めてホテルでしてください」と添乗員さんに言われたりするし、一日1本の水は貰えますが、見学中は忙しくてお土産屋さんなど寄らせてもらえませんので水を買う暇もないくらいです。食事の時の飲み物注文の時にミネラルウォーターの大を注文して小さなボトルに入れて持ち歩くといいですね。但し、直接口飲みは辞めたほうがいいかも〜雑菌が繁殖します。
現地ガイドさんが下痢止めの残りの薬を全部くれたのです「Antinal」と書いてあります。「日本の下痢では飲まないでね〜」と言われました〜。またエジプト行かなくちゃ〜ですね。
どの遺跡をみても素晴らしい。でもガイドさんの説明は王だの神だのが何人も出てきて混乱しました〜。お釣りはかなりなんども誤魔化されましたよ。私もがんとして負けませんでしたけどね。先にお金を渡してしまってポケットにしまわれたらもうお手上げ状態ですので、お金を見せてからお釣りと交換に渡したほうがいいですね。
ポンドとドルでこんがらかりました。
ハンハリーリ市場ではかなり身体にタッチしてきましたね〜もう大騒ぎする年ではないので「触ったね。ワンダーラ頂戴」と言ってお互いに笑って別れましたが、若い女性はご注意を。


  参考までに。 (投稿者:えみこ) 2008/10/28 15:51:43
    エジ下痢にはエジの薬 (投稿者:hekmat) 2008/10/28 22:46:37
      Antinal (投稿者:えみこ) 2008/10/28 23:49:07
        うまい! (投稿者:hekmat) 2008/10/30 12:56:06
          お世話になりました。 (投稿者:えみこ) 2008/10/30 23:02:50
            マッサラーマ (投稿者:hekmat) 2008/10/31 14:40:06

JUPITER
エース