| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

参考までに。 投稿者:えみこ 2008/10/28 15:51:43

エジプト8日間から帰ってまいりました。
私はよく寝れましたし、お腹を壊すことなくとても充実した観光でした。是非また行きたいです。下痢で苦しんだ人は「もういいや〜」と申しておりましたが・・・・ 
寝台特急のコンセントは壊れていて使えませんでした。列車内の冷房も寒すぎ、個室にあるスイッチは使えません。壊れているのではなく、中央コントロールの為だと言われました。1両車全員が同じツアー客で、全員が最初は着込んだりして我慢していましたがそれでも寒くて冷房を切ってもらいました。
車内の夕飯もどうしても食べられませんでした。
このためにと思って持っていったアルファ米のご飯もコンセントが使えなくてお湯を沸かせなかったのですが、幸い車内でお湯がもらえたのでご飯を食べるとこができました。アテンダントのおじさんがやかんを持って回ってくれました。寝台列車に乗る頃には日本食が恋しくなるころです。ツアー21名中6人が下痢をしていて数日何も食べられなかったのでアルファ米のお粥を差し上げたりしてなんとか乗り切れたようです。これからエジプトへ行かれる方、できれば軟水とアルファ米かカップラーメンあたりを持参して行かれることをお勧めします。硬水は沸かしても軟水にはなりません。
現地のガイドさんは必ず下痢止めを持参しています。仲間が下痢が止まらずにいたのでガイドさんに「持っていたら欲しい」と言ったらくれました。その時に「どうしてこの薬を知っているの?お客さんに聞かれなければこちらからはこれを飲みなさいとは差し上げていません」と言っていました。同じツアーのお嬢さんは4日間日本から持っていった薬を飲み続けていましたが、とうとう最後まで治らなかった様子です。
持参してよかったと思ったのは、よく空港やデパートのトイレにある紙の便座シートです。
参考までに・・・・


  参考までに。 (投稿者:えみこ) 2008/10/28 15:51:43
    エジ下痢にはエジの薬 (投稿者:hekmat) 2008/10/28 22:46:37
      Antinal (投稿者:えみこ) 2008/10/28 23:49:07
        うまい! (投稿者:hekmat) 2008/10/30 12:56:06
          お世話になりました。 (投稿者:えみこ) 2008/10/30 23:02:50
            マッサラーマ (投稿者:hekmat) 2008/10/31 14:40:06

JUPITER
エース