| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ありがとうございます 投稿者:lacarte [MAIL] 2006/08/09 19:07:36

やはり保存状態はよくないということですね〜。
ヘロドトスに惹かれて、雰囲気重視なので想像力でそれなりにがんばりたいと思いますw

ブトはファラオの王冠にのってる例のコブラ(下エジプトの象徴ウラエウス)の故郷で、サイスは24王朝、メンデスは21王朝で首都になったことがある街のようです。
ヘロドトスの歴史の記述ではお祭りや司祭のお話しか出てきませんが、それぞれの街にはきっと立派な神殿etcが立っていたんだなぁと思います。
参考資料のロードマップでは
サイス:rosetta支流の右岸、el Hagarの北
ブト:rosetta支流右岸奥、disuqの北東
メンデス:el simbillaweinの北東
のような位置にあるらしいです。

>唯一残っているなぁと思ったのはファイユーム地方にあるカラニス遺跡(コム=オウシム)でした。
kom aushimですね、しっかりチェックマークw
グレコロマン時代というとやっぱりアレクサンドリアを意識してしまいますが、そちらはあまり残っていないようですね・・・
それから都市情報のほうにハワラのピラミッド&ラビュリントスのお話がありましたが、神殿の保存状態はどうですか?

>エジプト観光の注意点としては、タクシーの運ちゃんがあまり道を知らない事です。
アドバイスありがとうございます。
カイロでタクシーをチャーターするよりなるべく鉄道&バスで近場にいってから・・のが確率高そうに思えますが、そうするとタクシー自体がないということになりますよねw

>エジプトは3月から4月にかけて砂嵐のシーズンです。
砂嵐は実際交通などに影響がでるような規模ですか?
3月しかいける時間がないのではずすわけにはいきませんが、日程をゆるーくしたほうがいいでしょうか。
サングラスは・・・ノーマルでメガネですので・・・


  おすすめのスポットetc (投稿者:lacarte) 2006/08/08 21:24:08
    下エジプトは期待しないで (投稿者:karyma) 2006/08/09 01:36:12
      ありがとうございます (投稿者:lacarte) 2006/08/09 19:07:36
        砂嵐とか (投稿者:karyma) 2006/08/10 01:29:17
    下エジプト (投稿者:Nadia) 2006/08/09 13:38:32
      ありがとうございまーっす (投稿者:lacarte) 2006/08/09 19:11:15
    関係ありませんがエジ下痢について思い当たる節 (投稿者:lacarte) 2006/08/09 20:05:01

JUPITER
エース