| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

下エジプト 投稿者:Nadia 2006/08/09 13:38:32

はじめましてlacarteさま。
下エジプトへはタクシーチャーターですか?
誰かと相乗りできれば安上がりですが、マイナーな遺跡なので貸切かもしれませんね。エジプトは入場料も高いので、結構お金を使うかも知れませんね。タニスは以前、知り合いが「地球の歩き方」を頼りに、バス乗り継ぎで日帰りしてきましたが、変更があったりなかなかたいへんなようです。
また、マイナーな遺跡は、地元の呼び方(アラビア語名)も調べたほうがいいかもしれません。前に、世界遺産でもあるアブミナに行ったときに、ほとんど通じませんでした。
あとは行きたい遺跡の写真(発掘時の写真など)が載っている本を持っていって、それを地元の人に見せてわかってもらうというのも有効でした(ガイドブックにも載っていないアレキサンドリア郊外のキリスト教の巡礼施設関係の遺跡は、この手で行きました)。行けるかどうかはわからないにせよ、いろいろ本のコピーを持っていくと、便利だと思います。

私は、実は下エジプトのナウクラティスに行ってみたいのですが(水没しているので、近くに行って偲ぶだけですが)、カイロのドライバーはまず知らないので、躊躇しています。

とはいえ、このぐらいの日程ですと、有名な遺跡だけでもつぶれてしまうかもしれませんね。
Karymaも紹介していましたが、カラニス遺跡は、時代は新しいですが、かなり保存状態がよく、町の区画などもわかるのでおすすめです。
では、またなにか思いつきましたら、書き込みます。


  おすすめのスポットetc (投稿者:lacarte) 2006/08/08 21:24:08
    下エジプトは期待しないで (投稿者:karyma) 2006/08/09 01:36:12
      ありがとうございます (投稿者:lacarte) 2006/08/09 19:07:36
        砂嵐とか (投稿者:karyma) 2006/08/10 01:29:17
    下エジプト (投稿者:Nadia) 2006/08/09 13:38:32
      ありがとうございまーっす (投稿者:lacarte) 2006/08/09 19:11:15
    関係ありませんがエジ下痢について思い当たる節 (投稿者:lacarte) 2006/08/09 20:05:01

JUPITER
エース