| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

もろもろ 投稿者:Hekmat 2003/05/28 11:16:13

N&Kの回答もふまえHの意見も少々。
ズバリ言わせていただけば「日本語ガイドになさったら」が、正直なところです。ミスルトラベルと直交渉なんですよね?ミスルトラベルは、日本語ができることもあってカルナックより高いと思いますが、それでも日本の代理店を通すより安くガイドを頼めると思います。
私はかなり勉強したつもりの上で初エジプトでした。(5年)ところが「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものです。
みんなに「いつも学校でやってるじゃん」とか「ほら!あれだよ!」と言われても全く判らないのです。
突きつけられた歴史は、書物と圧倒的に違うのです。

英語ガイドがつけば、間違わすに遺跡には行かれますし、それなりに楽しいとは思いますが、せっかく大枚はたいて行くのです。どんな遺跡か、ここの遺物が博物館の何処にあるかとか、判った方がもっと楽しいと思います。

日本語ガイドは1日1万円ぐらいだと思います。(カイロ)4人なら一人2500円。一人1000円で道案内の英語ガイド頼むとどっちが良いでしょうか?

8月末のバハレイヤ!ミイラにならないように・・。
旅行会社主催の現地発着ツアーは聞いてみましたか?
この時期だとないかなぁ。もしあれば、それに参加した方が格安です。エアコン付きバスで行かれますし。
個人で捕まえた車の場合、エンコが怖いです。

旅行会社の回答が遅いとのことですが、現地サイドにたって言わせていただきますと、5月はハムシーン、砂嵐の季節とぶつかっているため、旅行シーズンではありません。
観光客を「迎える」シーズンではなく彼らが「観光に行く」か、休暇を取るシーズンです。
なので、カルナックのヘバちゃんなども「バンコクに行ってた」とかいうこともかつてありました。
なので、スタッフが減っている時期ではあります。

また、カルナックの場合、メールはヘバしか見ていないので、彼女が休んだらほぼアウトです。
みなさんエジ航空のHPから問い合わせていますか?
こちらから質問です。(^^;)

また、問い合わせる曜日ですが、金曜が日本の日曜ですから、土日休み感覚で、木金休みということもあります。

なにしろ異文化の国です。私たちもいまだに判らないことだらけです。
裏技など発見したら教えてくださいね(^_^)v


  初旅行が個人予約 (投稿者:ならむら) 2003/05/27 13:37:45
    英語ガイド (投稿者:Nadia) 2003/05/27 16:21:58
    ガイド (投稿者:karyma) 2003/05/28 02:01:29
    もろもろ (投稿者:Hekmat) 2003/05/28 11:16:13
    なるほど。 (投稿者:ならむら) 2003/05/28 11:35:47
      気をつけて (投稿者:Hekmat) 2003/05/28 15:35:08
      18万円って飛行機代込みですよね? (投稿者:Nadia) 2003/05/28 18:23:32
        値段 (投稿者:ならむら) 2003/05/28 22:58:49

JUPITER
エース