| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

「旅の指さし会話帳」手に入りました 投稿者: [MAIL] 2006/12/04 02:23:24

こんばんは。無事帰国しました。
教えて頂いた本、空港で購入して行きました。
本当に持って行って良かったです〜!
テイクアウトのお店で大変役に立ちました。おいしそうなパン屋とかサンドイッチ屋で買い物出来て嬉しかったです。店員さんも興味を持ってくれました。絵が可愛いですよね。
ただ、ひとつ疑問点が。とあるレストランでこの本の「トイレ」の単語を指し、お手洗いの場所を聞いた所、「これだ」とハト料理を指差され、何度聞いても通じませんでした。イラストも付いているのに…エジプトではトイレとハト料理って同じ単語だったのかな?
とにもかくにもありがとうございました。
お陰さまで旅の楽しさが増しました。


  エジプトで英語の筆談 (投稿者:橙) 2006/11/17 02:24:55
    英語の筆談は難しい (投稿者:karyma) 2006/11/18 01:16:22
      空港で探してみます (投稿者:橙) 2006/11/18 06:37:30
        「旅の指さし会話帳」手に入りました (投稿者:橙) 2006/12/04 02:23:24
          役に立って良かったです (投稿者:karyma) 2006/12/05 00:40:03
            そうでしたか! (投稿者:橙) 2006/12/05 15:38:45

JUPITER
エース