| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

その他の回答 投稿者:karyma [MAIL] 2004/08/26 02:33:50

会社から帰って記入しているので、深夜の回答失礼します。
くるつさんが助け舟を出してくださったので助かりました。
私はそれ以外の回答を少々・・・。

<モスク>
人それぞれでお祈りをしている時間がまちまちだと思いますので、出入りの時間も含めて1時間〜2時間位でしょうか。
実際にお祈りをするのは15分〜20分位だと思います。
金曜日のモスク周辺はとても混雑していると思いますし、入れないところも多いです。
金曜日以外の日のほうが良いかもしれません。
オフィスでは、きちんとお祈りの時間にお祈りをする人、後でまとめてする人とまちまちなので、全員が一斉に祈り始める事はありません。
きっと電話にも出てくれます。

<アレキサンドリア>
バスよりも列車の方が早くて便利です。
ラムセス駅から1時間に1本位の間隔で走っています。

<ルクソール-ハルガダ間>
始発駅の出発はだいたい定刻です。のんきに構えていて、乗り遅れた事があります(^^;)。
到着時間は神のみぞ知る。平気で2〜3時間は遅れます。
でも私が乗ったときは運が良くて、30分遅れとかで着きました。

<アスワン>
ツアーで使うバスは、エアコン付きだと思います。
個人で乗るタクシーには、エアコンが付いていない事が多いです。

<夜行寝台列車>
ワゴンリーと呼ばれているのは、Abela Egypt社の夜行列車です。
現地では、一応PCで予約状況を確認していますので大丈夫だと思うのですが・・・。
でも、エジプトに絶対は無いです(^^;)

<普通の夜行列車>
アレキから乗ってくる人はそんなにいないと思います。
乗られる場合は、列車のチケットは事前に買っておいてくださいね。
当日いきなりですと、1等は無くなっている可能性があります。
2等は普通の観光客も乗っています。
去年乗ったときは、韓国のツアー客と同室でした。
私が乗った時は1等は満席、2等は多少空席があるという状況でしたが、こればかりは乗ってみないとわかりません。

こんな回答で大丈夫ですか?


  カイロ・アスワン・ルクソール及びカルナック社に関して (投稿者:Garam) 2004/08/24 19:55:33
    とりいそぎ (投稿者:hekmat) 2004/08/24 23:36:09
      学習不足でしたね (投稿者:Garam) 2004/08/25 01:39:23
    超長文の回答です(^^;) (投稿者:karyma) 2004/08/25 02:53:13
      再・全般的な質問 (投稿者:Garam) 2004/08/25 11:24:15
        すこしだけですが。 (投稿者:くるつ) 2004/08/26 00:44:52
          くるつさんへ (投稿者:Garam) 2004/08/26 01:13:14
            その他のツアー (投稿者:くるつ) 2004/08/27 01:27:02
              お礼 (投稿者:Garam) 2004/08/27 02:25:17
        その他の回答 (投稿者:karyma) 2004/08/26 02:33:50
          karymaさんへ (投稿者:Garam) 2004/08/26 03:25:07
            ディナークルーズ (投稿者:karyma) 2004/08/27 01:40:13
              お礼 (投稿者:Garam) 2004/08/27 02:28:23

JUPITER
エース