| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ワゴンリー 投稿者:karyma [MAIL] [URL] 2004/02/14 02:27:03

どうも、私の書き方が悪かったようでちょっと勘違いが・・・。でも、もっと混乱しそうな(^^;)
カイロ〜アスワンの片道が50ドル(でも、今年ヘクマットがルクソールまでで50ドルだったらしいので、値上がりしてるのか同一料金なのか?)で、ルクソールで途中下車ができます。
往復ですと100ドル(値上がりしていたらもう少し)かかります。
上にワゴンリー(アベラエジプト)のHPのアドレスを載せておきます。
(でも、これだとカイロ〜ルクソール〜アスワンが片道50ドルですので、3都市で同一料金?)
以前はエジプトポンドでもOKだったようですが、ヘクマット情報によるとドルしかつかえなくなってしまったみたいですね。

夜行列車のリクライニングシートは新幹線みたいな椅子席で、並びはは2:1か2:2だったと思います。
窓口でお願いすれば、近くの席を(あれば)確保してくれます。
女性4人でしたら前後で二人づつ4人一緒になるようにお願いしてみてください。

アブシンベルのツアーは、飛行機で行くのとバスで行くのがあると思います。
当然飛行機の方が高くなりますよね。
バスですと片道3時間以上往復で6時間以上掛かると思いますので、夕方帰って来る時間が問題です。
できるだけ早朝に出発するツアーなら、バスでも可能だと思います。

あまりにも回答に自信が無いのでエジプトの友人に電話をしたのですが、ガイドになるための試験中という事で、返事が返ってくるのが18日以降になってしまいそうです。
頼みの綱の現地滞在中のヘクマットにも繋がらなかったので、ちゃんと確認できましたらまたお返事します。
もしご出発までに間に合いませんでしたら、ワゴンリーの件は窓口で再確認して下さい。
時刻や値段等が変更になる事もありますので、その辺りもあわせて確認された方が良いと思います。


  迷っています。。 (投稿者:sakurya) 2004/02/02 03:52:45
    予定を立ててみました。 (投稿者:karyma) 2004/02/03 00:22:31
      またまた、質問が… (投稿者:sakurya) 2004/02/03 02:42:57
        カイロに深夜到着の件 (投稿者:くっき) 2004/02/03 12:33:57
        現地の手配 (投稿者:karyma) 2004/02/04 01:09:51
          お返事有難う御座います!! (投稿者:sakurya) 2004/02/07 00:48:16
            時間つぶしとラムセス駅 (投稿者:karyma) 2004/02/08 22:52:08
              ラムセス駅 (投稿者:hekmat) 2004/02/11 03:27:17
                エジプト滞在が2泊増えました♪ (投稿者:sakurya) 2004/02/12 12:17:53
                  伸ばせて良かったですね (投稿者:karyma) 2004/02/13 02:42:07
                    ワゴンリーとアブシンベルツアーについて・・・。 (投稿者:sakurya) 2004/02/13 12:16:39
                      ワゴンリー (投稿者:karyma) 2004/02/14 02:27:03
                        ワゴンリーと列車のHPを見ました。 (投稿者:sakurya) 2004/02/16 17:24:28
                          確認中 (投稿者:karyma) 2004/02/19 13:34:45
                            maiko73@jeans.ocn.ne.jp (投稿者:sakurya) 2004/02/20 02:17:02
                              行ってらっしゃい(^o^)丿 (投稿者:karyma) 2004/02/20 18:36:00
                              回答が来ました! (投稿者:karyma) 2004/02/22 06:59:09

JUPITER
エース