| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

カイロに深夜到着の件 投稿者:くっき 2004/02/03 12:33:57

sakuryaさんはじめまして。
私は13日からエジプトへ行く予定です。

カイロ到着が深夜12時すぎとの事ですが、これはアエロフロートですか?すると、カイロの第一ターミナルへ到着ですね。
深夜でもタクシーはありますので、市内への移動は問題ないと思います。
嫌でも空港をでると運ちゃんたちが寄ってきます(笑い)
ただし、料金をぼったくったり、希望のホテルは満室だとかいって、無理矢理自分の薦めるホテルへ案内したりといったケースもあるようなのでその辺は注意した方がいいかと。

またバスはたしか始発が6時近かったと思います。
バス乗り場は空港から少し離れた所にターミナルがあります。
はじめていったときは、バスの始発時間まで空港で時間をつぶしました。当時はなにもなくただひたすら空港のベンチで過ごしましたが、今は空港の出口をでて左側にカフェができています。前回夜中の2時近く到着したときも開いていました。
アエロの場合、たまに到着が遅れる事もあるので、もし中途半端な時間についた場合は少しバスの始発を待って、早朝市内へ移動した方が安くあがると思います。
あとは、同じ市内へ向かう旅行者がいたらタクシーをシェアするのもいい手かもしれないですね。
宿も、部屋が空いていれば早朝のチェックインも可能です。欧米などからも夜中〜早朝到着の便で来る人がおおいので、ホテルもその辺の対応は割と柔軟だと思いますよ。

それから、私はカイロ〜ルクソールまで一等の寝台を利用しました。女性二人だったのですが、ドアはついてなくかなり騒音がすごくて熟睡はできませんでした。12月だったのですが車内はえらく寒かった(^^ゞ
シートはコンパート式だったので、他に誰もいなければ横になったりはできると思います。ただ荷物などの管理は万全に。


  迷っています。。 (投稿者:sakurya) 2004/02/02 03:52:45
    予定を立ててみました。 (投稿者:karyma) 2004/02/03 00:22:31
      またまた、質問が… (投稿者:sakurya) 2004/02/03 02:42:57
        カイロに深夜到着の件 (投稿者:くっき) 2004/02/03 12:33:57
        現地の手配 (投稿者:karyma) 2004/02/04 01:09:51
          お返事有難う御座います!! (投稿者:sakurya) 2004/02/07 00:48:16
            時間つぶしとラムセス駅 (投稿者:karyma) 2004/02/08 22:52:08
              ラムセス駅 (投稿者:hekmat) 2004/02/11 03:27:17
                エジプト滞在が2泊増えました♪ (投稿者:sakurya) 2004/02/12 12:17:53
                  伸ばせて良かったですね (投稿者:karyma) 2004/02/13 02:42:07
                    ワゴンリーとアブシンベルツアーについて・・・。 (投稿者:sakurya) 2004/02/13 12:16:39
                      ワゴンリー (投稿者:karyma) 2004/02/14 02:27:03
                        ワゴンリーと列車のHPを見ました。 (投稿者:sakurya) 2004/02/16 17:24:28
                          確認中 (投稿者:karyma) 2004/02/19 13:34:45
                            maiko73@jeans.ocn.ne.jp (投稿者:sakurya) 2004/02/20 02:17:02
                              行ってらっしゃい(^o^)丿 (投稿者:karyma) 2004/02/20 18:36:00
                              回答が来ました! (投稿者:karyma) 2004/02/22 06:59:09

JUPITER
エース