| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

現地の手配 投稿者:karyma [MAIL] 2004/02/04 01:09:51

カリーマです。
ルートの事ですが、私の予定はあくまでも参考程度にして、ご自分の行かれたい遺跡の数と体力に考慮して柔軟に考えてくださいね。

1日目のカイロに到着してからの事は、くっきーさん?が詳しく回答して下さっているので、他の件を少しだけ。

飛行機の件:飛行機のチケット等で私達がいつも利用しているのはカルナックというエジプト航空直営の旅行会社です。
エジプト航空のHPからもリンクがあります。
カルナックのFar East Departmentという部署にいるMrs.HEBA(日本人担当・でも日本語は不可です)にFAXかメールで問い合わせをしてみて下さい。
スケジュールを送れば、手配をしてくれると思います。
彼女にはこのHPの事は伝えてありますので、私達の名前を出していただいて大丈夫です。
HEAD OFFICE / FAX (02) 762744 TEL (02) 5750600
e-mail  boulosnadia3@yahoo.com
http://www.egyptair.com.eg/docs/karnak.htm (カルナックHP)
ただし4日まで犠牲祭のお休みだと思いますので、回答はそれ以降になります。
エジプトは回線事情が良くないみたいなので、FAXの方が確実です。
アブシンベル行きはすぐに満席になってしまいますが、ヘバなら席を持っている事がありますし、飛行機の値段は交渉できます。
移動手段は早朝だとタクシーしか無いかもしれません。

列車の件:私が9月に行った時は、前日に買いに行けば大丈夫でした。
一応PCが導入されていますので他の駅でも買う事ができると思いますし、先の予約もできると思いますが未確認です。
切符売場は遅くまで開いていますので、1日目の観光の後に駅に行ってみて下さい。
列車の件もクッキーさんが回答してくださっていますが、騒音がすごいので耳栓とかあると良いかもしれません。
2等は6人掛けの扉付コンパートメントですが、騒音も値段もそんなに変わりませんので、お一人で旅行されるのでしたら1等の方が良いと思います。
日本の様に駅に着いた時に駅名をアナウンスする事はありませんので、周りの人にそれとなく行き先を言っておくと駅に着いた時に教えてくれます。
列車には狭いですが食堂車がついています。
でも軽食程度しか出ないのと、満席なことが多いので食事を済ませて乗るか、ご自分で食料を調達してから乗車すると良いでしょう。
中は夏でも寒かったので、羽織る物も必ずお持ち下さいね。

図々しいなんて思っていませんから、また質問を思いつかれたら投稿してください。(^o^)


  迷っています。。 (投稿者:sakurya) 2004/02/02 03:52:45
    予定を立ててみました。 (投稿者:karyma) 2004/02/03 00:22:31
      またまた、質問が… (投稿者:sakurya) 2004/02/03 02:42:57
        カイロに深夜到着の件 (投稿者:くっき) 2004/02/03 12:33:57
        現地の手配 (投稿者:karyma) 2004/02/04 01:09:51
          お返事有難う御座います!! (投稿者:sakurya) 2004/02/07 00:48:16
            時間つぶしとラムセス駅 (投稿者:karyma) 2004/02/08 22:52:08
              ラムセス駅 (投稿者:hekmat) 2004/02/11 03:27:17
                エジプト滞在が2泊増えました♪ (投稿者:sakurya) 2004/02/12 12:17:53
                  伸ばせて良かったですね (投稿者:karyma) 2004/02/13 02:42:07
                    ワゴンリーとアブシンベルツアーについて・・・。 (投稿者:sakurya) 2004/02/13 12:16:39
                      ワゴンリー (投稿者:karyma) 2004/02/14 02:27:03
                        ワゴンリーと列車のHPを見ました。 (投稿者:sakurya) 2004/02/16 17:24:28
                          確認中 (投稿者:karyma) 2004/02/19 13:34:45
                            maiko73@jeans.ocn.ne.jp (投稿者:sakurya) 2004/02/20 02:17:02
                              行ってらっしゃい(^o^)丿 (投稿者:karyma) 2004/02/20 18:36:00
                              回答が来ました! (投稿者:karyma) 2004/02/22 06:59:09

JUPITER
エース