| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ケチってないけど、油断しないでね 投稿者:hekmat [MAIL] 2003/10/19 18:37:36

ツアーは制約がいっぱいあって、私も好きではありません。
ただ、エジプトは他の国とは違い、移動にかかる時間が非常にルーズで読めません。
理由もわからぬまま空港に足止め5時間、という経験もあります。
余計なことに神経を使わず、目いっぱい楽しむには、いいと思いますよ。
2月なら18万ぐらいのツアーがあるのでは?
ツアーなら、飛行機使用、ホテルも5☆で快適かと思います。
個人で、この予算だと3☆以下になりますね。
またホテルに飛び込みで行くと、3☆でも高くつきますから、現地の代理店を利用したほうが良いでしょう。
私たちも今でこそ、低予算でいかれるようになりましたが、最初の頃は10日で30万ぐらい使っていたと思います。

アスワンは、他と比べると見所がないように思えるかもしれません。
でも、岩窟墳墓のきれいなレリーフや、そこから見下ろすナイル川、切りかけオベリスクを見てからルクソールへ行くと、また違った見方が出来るかと思います。
また大きな博物館が出来ましたので、こちらも必見です。
スークも、安くて見やすいと思います。
オールド・カタラクト・ホテルへ行って、アガサクリスティーの部屋を見せてもらうのも良いですよ。

私は、一人でヨーロッパに行きますが、エジプトへ行くときは出来るだけ複数で行くようにしています。
それは、荷物を抱えての交渉や、道探しには限界があること。
地下鉄などの安くて早い交通網が少ないので、割り勘できるようにする。
という理由があるからです。

アミーナも、ツアーで地固めし、その上に今の私たちがあります。
個人旅行はうっかりすると、大して良いところに止まってないのに、莫大に費用がかかってしまうことがあります。

まだ日がありますので、もう一度考えてみてください。私たちでヘルプできることはお手伝いします。


  連続ですがお願いします。 (投稿者:ちえこ) 2003/10/18 18:32:51
    ハードです (投稿者:hekmat) 2003/10/18 23:55:50
      ツアーとどちらが・・・・・ (投稿者:ちえこ) 2003/10/19 10:26:44
        ケチってないけど、油断しないでね (投稿者:hekmat) 2003/10/19 18:37:36
        私の考え (投稿者:Nadia) 2003/10/20 19:43:22
          ありがとうございます (投稿者:ちえこ) 2003/10/22 07:12:16

JUPITER
エース