| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ハードです 投稿者:hekmat [MAIL] 2003/10/18 23:55:50

ちえこさんいらっしゃーい。あなたもヘクマットですね!ちえこは、発音できないエジ人も多いですから、いっそ「イスミー ヘクマット」(私の名前はヘクマット)も面白いかもしれませんよ。

さて、ラマダンには引っかかっていませんか?Q&A参照してください。

空港で荷物を預けたことがないのですが、大丈夫でしょう。
3☆ホテル以上には、門番がいて、基本的に従業員のチェックも厳しいですから、荷物はかぎをかけて預ければ安全です。
交渉しなくても「預かって」で大丈夫。
ただし、バクシーシは必要です。(チップ)フロントの前であれば、ポーターに高額要求されることもないでしょう。

「自由」この国でこれこそが一番難しいかも知れません。
ルクソールからアブシンベルへの飛行機はあるか確認済みですか?
アスワンには行かないのですか?
この日程では、バハレイヤは非常に厳しいです。
砂漠からのバスは、定時に出るか判りませんし市内に入って渋滞で捕まったらアウト。
バハレイヤから夜行バスありました?
同じ日に国際線に乗るつもりなら、危険です。

ルクソール・アブシンベルをやめて、バハレイヤへ行くことは可能です。
しかし、初エジプトでしたら、ルクソールへ行ったほうが良いと思います。
オアシスはリピーター向けだと思います。

私たちも最初は、日本の旅行社に、自分たちの希望に添ったツアーを組み立ててもらい行きました。
ツアーでは可能でも、個人が短期で、色々見たいと思っても、うまくいかないのがエジプトです。
毎日移動ではかなり疲れますよ!これがおなかを壊す原因にもなりますし。
移動に時間をとられ、かえってツアーのほうが自由時間をちゃんととれた、なんていうことにもなりかねません。
もう少し、詳細を教えてください。




  連続ですがお願いします。 (投稿者:ちえこ) 2003/10/18 18:32:51
    ハードです (投稿者:hekmat) 2003/10/18 23:55:50
      ツアーとどちらが・・・・・ (投稿者:ちえこ) 2003/10/19 10:26:44
        ケチってないけど、油断しないでね (投稿者:hekmat) 2003/10/19 18:37:36
        私の考え (投稿者:Nadia) 2003/10/20 19:43:22
          ありがとうございます (投稿者:ちえこ) 2003/10/22 07:12:16

JUPITER
エース