| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ちょっと無謀かも 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/06/20 23:46:49

miuさん、アッサラーム

まず質問ですが、旅行経験はどのくらいありますか?エジプトはかなり上級だと思います。
ツアーは高いとありますが、一人で行った方が高くついてしまうこともあります。
エジプトは私のように14回行ってもまったく思うように成らないときがある国です。旅慣れている人でも、アラブの悠長なやり方に不安を覚えます。

25万ぐらいのツアーがあるのではないかと思いますが?そうであれば、そのほうが断然お得です。(一人部屋料金が問題でしょうか)

どうしても一人で行きたいと言うのであれば、現地代理店で旅行を組んでもらうことをお勧めいたします。

7月はとても暑いです。安宿では蚊などの虫類が出る心配と、エアコンがないところが多いです。
不安を抱えて、設備の行き届かないところでの旅は、極度に消耗します。
旅慣れている人であれば問題ありませんが、どうでしょう。

代理店に
ホテルと移動手段の予約。
カイロ発のアブシンベル、アスワン、ルクソールツアーを依頼をしてはいかがですか。
日本のツアーよりは安いですよ。

バハレイヤの宿にめぼしは着いていますか?日本から連絡の取れるところがいいですね。
心当たりがあるのであれば、これはご自身でやってみては。
私たちがオススメするのは、linkしている、インターナショナル・ホットスプリングホテルです。オーナーは日本人です。こちらにお問い合わせになるといいでしょう。

現地代理店のオススメは「良くある質問」にエジプト航空の直営店を載せていますので、見積もりだけでも取っては如何でしょうか?

エジプト人は親切なので、協力はしてくれますが、たとえば電車ですが、同じホームに、同じ出発時間、同じ行き先の電車が5本存在したりします。
知ったかぶって乗ると、チケットとは違う電車だった!何てことも。夏休みなので、席がなかったら大変です。
(そんなわけで、自分の乗る電車が定時に出るかは判りません)

節約したい気持ちは良くわかりますが、暑い中、自力でまわるのは大変です。(交渉もありますし)
日本の代理店が主催する、旅行案内会みたいのには行ったことがありますか?
もし一人旅の人がいれば、一緒にルームシェアを提案してもいいと思いますよ。
ご検討ください。


  女性1人個人旅行(英語出来ません) (投稿者:miu) 2008/06/20 12:36:28
    ちょっと無謀かも (投稿者:hekmat) 2008/06/20 23:46:49
      もう1度プラン考えます (投稿者:miu) 2008/06/22 01:28:51
        金ほど安いものはない (投稿者:hekmat) 2008/06/22 21:22:47
    一人旅ツアー参加者です (投稿者:maruko) 2008/06/24 19:10:07
      シュクラン (投稿者:hekmat) 2008/06/24 22:49:32
        頑張ってきますっ (投稿者:maruko) 2008/06/24 23:34:36
          インシャッラー (投稿者:hekmat) 2008/06/25 00:28:31
      教えて下さい (投稿者:miu) 2008/06/25 22:09:37
        こんばんはっ (投稿者:maruko) 2008/06/26 01:58:39
          ありがとうございます (投稿者:miu) 2008/06/27 16:16:30
            少しは (投稿者:maruko) 2008/06/27 21:50:44
            ABロード (投稿者:hekmat) 2008/06/27 22:10:42

JUPITER
エース