| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

下痢止めよりも・・・ 投稿者:karyma [MAIL] 2007/05/27 22:47:44

KUROさん、こんにちは。
hekmatがエントシードについて書いておりますが、確かに私達にはよく効いていました。
管理人のNadiaには劇的に効いたので、彼女はお守りのように持ち歩いていました。
ただ、それもだいぶ前(最近はお腹も壊さないので飲んでません)の事でしたので、らくださんのご意見の方が今は正しいと思います。
彼女が大丈夫だったのは私達と比べて背も高く、強い薬でも大丈夫だったからなのかと・・・。

とにかく、下痢をした時はそれを止めてはいけません。
体の中の毒素を出す事ができす、いつまでも治りません。
それよりもらくださんのおっしゃっている通り、水分と塩分の補給に勤めてください。
それには、スポーツドリンクが最適です。

あと、予防として胃腸薬もお勧めです。
食事に含まれる油を胃が消化しきれずに下痢をする事もあります。
疲れた胃を助ける働きをする薬を飲んでおくと、だいぶ違いますよ。

出発される前に、かかりつけのお医者様がいればあらかじめお子様の体にあったお薬を処方してもらっておくのも良いと思います。

下痢が収まらず熱まで出てしまったら、迷わず医者を呼んでくださいね。
無事に旅行を終えられて、このお話が取り越し苦労になりますように。


  子供(8歳)とエジプト行き!注意点があれば教えてください。 (投稿者:KURO) 2007/05/25 22:19:48
    とにかく休むことです (投稿者:hekmat) 2007/05/26 22:51:24
      ありがとうございます。エジプトの下痢止めの銘柄をご存知でしたら教えてください。 (投稿者:KURO) 2007/05/26 23:19:16
        エントシード (投稿者:hekmat) 2007/05/27 12:55:27
          エントシードについて (投稿者:らくだ) 2007/05/27 14:58:42
          らくださんありがとうございました。 (投稿者:hekmat) 2007/05/28 00:14:09
        下痢止めよりも・・・ (投稿者:karyma) 2007/05/27 22:47:44
          みなさん ありがとうございました。 (投稿者:KURO) 2007/05/27 23:32:12
          子供の発熱(報告) (投稿者:KURO) 2007/08/11 12:10:54

JUPITER
エース