| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ラマダン中なので・・・ 投稿者:karyma [MAIL] 2007/01/27 04:53:37

さららさん、ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行がエジプトなんて素敵です!

ご質問の件、まず14日なのですがチャーターした車でそのまま観光されるのでしょうか?
それでしたらドライバーが渋滞の事を良くわかっていると思いますので、17:45発でも間に合うように動いてくれると思います。
旅行会社には観光する旨は伝えておいて下さいね。
カイロも新しい道路ができたらしく、空港に移動するのに少し早くなったと言っていました。
ただ、問題はラマダン中という事。
言った先が閉まってしまっている事も考えられますので、街中散策で終わってしまうかも・・・。

アスワン観光で確かにクルーズ船のは少ない気はしますが、19日に行かれる予定のスークはクルーズの間にどこかで行かれると思います。
クルーズ船は夜中に移動するので、それ以外は岸に接岸しているはずです。
ルクソールやアスワンの博物館は夜に再び開けると思いますので、夜の時間を有効に使うと良いでしょう。
でも、あまり詰め込みすぎて疲れてしまわないように気をつけてくださいね。
ナイロメーターも、行ってみるとなんだこんなものか・・・と思われるかもしれませんが、エレファンティネ島にはファルーカで移動しますので、ついでに遊覧ができてしまうかもです。
アスワンの夕日は最高に綺麗ですが、クルーズ船に乗っていらっしゃいますし、そこで結構堪能できるのではないかと思います。

ラマダン中は遺跡や博物館は2時か3時で閉まってしまいます。
ルクソールとアスワンの博物館は夜も再び開けているみたいですが、カイロの博物館は夜は開きません。
なので、それを考えるとカイロへは早く行かれた方がよいかなぁという気はします。
でもそれは、さららさんがどちらに重点を置くかによりますが。

最後のアブシンベルの件ですが、9月の日の出の時間って何時頃だったか…。
神殿そのものの観光は、1時間位で終わると思いますので、先にチェックアウトして荷物を預かってもらえば大丈夫なのではないかと。
ホテルから空港までは車ですか?
ホテルがどの位神殿から離れているか不明なのですが、車であれば日の出前にホテルまで来てもらって荷物を積んで神殿まで行き、車に待機してもらって観光後すぐに空港に向えば時間のロスがないと思います。

良い旅行になるといいですね!


  プランニングについて(助言をお願いします!) (投稿者:さらら) 2007/01/26 00:10:11
    ラマダン中なので・・・ (投稿者:karyma) 2007/01/27 04:53:37
      ありがとうございます! (投稿者:さらら) 2007/01/27 17:15:24
        船から夕日は見られます (投稿者:karyma) 2007/01/29 01:00:28
          そうですね〜 (投稿者:さらら) 2007/01/30 13:24:59

JUPITER
エース