| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

プランニングについて(助言をお願いします!) 投稿者:さらら [MAIL] 2007/01/26 00:10:11

初めまして!さららと申します。9月に新婚旅行でエジプトに行くことになりましてこちらのHP、掲示板をいつも参考にさせて頂いています!

現在は自分で作った旅程をもとにいくつかの現地代理店に見積りをお願いしているところなのですが、さすがエジプトですね!国内線のスケジュールにかなりてこずっています。そこで皆様に以下の旅程についてどちらが良いかアドバイスいただければ嬉しいです!

9月14日 11:40 カイロ到着、チャーター車でカイロ市内へ @シタデル、オールドカイロなど観光後、21:00発 ルクソールへ Aシタデル観光後、17:45発 ルクソールへ 着後フリー
9月15日 ルクソール観光(西岸・東岸) ナイル川クルーズ(3泊4日)
9月16日 クルーズ船のプログラムに参加
9月17日 16日と同じ(夜アスワン着)
9月18日 朝 アスワン観光(イシス神殿、ハイダム、オベリスクの3箇所) 11:00頃 国内線でアブシンベルへ
9月19日 7:35発 国内線でアスワンへ @自身でアスワン観光(ナイロメーター、ファルーカ遊覧、スーク散策など) 14:15発 カイロへ、→15:45 着後ハンハリーリ観光後 ギザへ Aアブシンベルからすぐに乗り継いで8:40発 カイロへ、→11:00 着後、考古学博物館、シタデル、ハンハリーリ 観光後、ギザへ
9月20日 午前 ピラミッド観光 午後 @フリー A前日までに出来なかったカイロの市内観光(考古学博物館、シタデルなど)
9月21日 朝 カイロ発(ギリシャへ)

ご相談したいのは14日、19日の2日間です。
14日はルクソールでのフリーの時間を多くしたいので出来れば17時台の便に乗りたいと考えていますが、空港とカイロ市内の往復にかかる時間を考えると観光の時間が多くても2時間くらいしか取れません。ワゴンリーでの移動も考えましたが到着日くらいはゆっくりベッドで眠りたいかなと思って当日移動になりました。カイロ市内の渋滞が心配なのですが大丈夫でしょうか?それとも忙しないので21時発にした方が良いですか?
19日の移動ですが、前日のアスワン観光(クルーズ船に含まれる観光)が少し物足りないような気がしてここで時間をとろうと考えたのですが、その後のカイロの観光を後回しにしてまでする必要はないでしょうか?(好き嫌いの個人差はあると思いますが…。)アスワンの雄大な景色をファルーカに乗って堪能してみたいです。やはりルクソールのナイル川の景色とは違いますよね?
20日の午後は19日の行動次第というところですが、今回は奮発してメナハウスのパレスを取る予定ですのでなるべくならホテル滞在時間は多くしたいです。
そして一番の問題は13日からラマダンが始まってしまうことです!観光の時間が大幅に削られてしまうのでかなり痛いです。本当でしたらせめてあと半日欲しいところですが、同行者の仕事の都合でどうしても日程が変えられません。

あと最後に一つ質問ですが、アブシンベル宿泊者の帰りの便は7:35指定ということですが、朝日を見て神殿内部を観光してホテルのチェックアウトもするのにこの時間で間に合うのでしょうか??

以上長くなりましたが何か少しでもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。


  プランニングについて(助言をお願いします!) (投稿者:さらら) 2007/01/26 00:10:11
    ラマダン中なので・・・ (投稿者:karyma) 2007/01/27 04:53:37
      ありがとうございます! (投稿者:さらら) 2007/01/27 17:15:24
        船から夕日は見られます (投稿者:karyma) 2007/01/29 01:00:28
          そうですね〜 (投稿者:さらら) 2007/01/30 13:24:59

JUPITER
エース