| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

日程 投稿者:karyma [MAIL] 2005/04/06 00:59:18

ちはるさん、こんにちは。
ゲストブックに書き込みをしてくださった方ですよね?
ご夫婦お二人でとは羨ましい限りです。
私たちはいつも男っ気が無くて…(^^ゞ。

日程の件ですが、7月の旅行ということで所々ホテルで休憩を取られているようですし、それ程問題は無いと思います。
少し気になったところだけアドバイスさて下さい。

・ルクソール神殿は夜に行かれても良いと思います。
 昼間は見えないような壁画が、ライトアップされてきれいです。
 時間があれば、昼間と夜に行かれるとベストですね。

・ルクソール博物館は夜10時まで開いていますので、夕方観光が終わられてから行かれても良いと思います。
 なので、初日はルクソール神殿の方に行かれてはいかがですか?
 それ程大きな神殿ではないので、1時間位で見終わると思います。
(もちろん、飛行機から降りた後の体調次第ですので、無理だと思ったら博物館へ!)

・ルクソール神殿の近くにミイラ博物館があります。
 ここも夜10時まで開いていますので、時間があれば行かれてはどうでしょう。
 それ程大きな博物館ではありません。

・タクシーで効率良く回れば西岸2日間で回りきれると思いますが、タクシーは遺跡の入り口までしか行けませんので、歩いて回るお二人の体力次第です。
 無理だと思ったら迷わず休憩してください。
 西岸は神殿関係をその日の観光の最後にすると、日陰で休みながら観光できますね。
 体力を使うお墓は、早朝の涼しいうちに行かれた方が良いでしょう。
 神殿のチケットは、チケットオフィスではなく現地で買うように変更になっていたと思います。
 チケットオフィスで買うのは(記憶が曖昧なのですが)貴族の墓・王妃の谷・ディルイルメデイナ等、現地にチケット小屋の無いところです。
 何が買えるかは、チケットオフィスで確認してみてください。
 その日に買ったチケットはその日に使わないと無効になってしまいますので、気をつけてくださいね。

・アビドス、デンデラ、エドフ・エスナ・コムオンボは、規制がゆるくなったとはいえ未だにコンボイを組んで行っているはずですので、現地旅行会社やホテルのツアーにもぐりこむか、タクシーをチャーターしてください。
 そのままアスワンに行かれるのでしたら、ホテル名を言えば、ホテルまで送ってくれると思います。

・22日のアスワンですが、カラブシャシ神殿が町から離れているので結構時間がかかると思います。
 岩窟墳墓も崖の上の方にありますので、見るのに時間がかかる気がします。
 夕方4時〜5時には閉まってしまいますので、3つとも行かれるのでしたら、本当に早朝から行かないと何かを諦めなければならないかもしれません。

という事で、私ならこの日程でOK!だと思いますがあくまで現地での体調次第ですので、体に不調を覚えたら、無理をなさらず休んでくださいね。
そこで無理をしてその後の観光に支障をきたしたら大変ですから(^_^;)

という事で、アドバイスになっていますでしょうか…。
また何かありましたら質問して下さいね。


  日程のアドバイスをお願いします (投稿者:ちはる) 2005/04/05 00:16:04
    日程 (投稿者:karyma) 2005/04/06 00:59:18
      もう一度検討してみます (投稿者:ちはる) 2005/04/07 00:43:45
        ツアーとタクシーチャーター (投稿者:karyma) 2005/04/07 02:22:09
        現地ツアー (投稿者:karyma) 2005/04/10 01:08:43
          ありがとうございます (投稿者:ちはる) 2005/04/10 02:31:22
    横レス失礼 (投稿者:arima) 2005/04/07 20:24:59
      カタールです (投稿者:ちはる) 2005/04/10 03:02:59

JUPITER
エース