| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

今のカイロでは… 投稿者:karyma [MAIL] [URL] 2003/03/31 00:38:17

今日、カイロにいるアミーナと電話で話をしてみました。
一昨日は風が強く、雨戸を閉めていても砂が入り込んできて、家の中はまっしろになり、昨日は台風のような雨が1日中降っていたとの事です。
そして今日は30度の位あって、暑いと言っていました。
砂嵐の予報は…聞いた事ないですねぇ。あると便利かもしれませんが、シーズンものなのでやはり過ぎ去るのを待つしかないですね。大体50日位続くので、アラビア語で50を表す数字のハムシーンと呼ばれています。
ハムシーンのシーズンはだいたい3月末から5月の初旬位までなのですが、カイロでは大風はそんなには吹かないらしいので、心配するほどではないみたいです。
ただしギザのピラミッドやサッカラに行く場合は、周りが砂漠なので風が吹けばそれなりの嵐になると思います。
大き目のスカーフを持っていって、顔中を覆ってしまえば砂除けになりますよ。
イスラム教徒の女性が着ているブルカは、砂漠で生活するにはとっても便利な服装かもしれない(^_^;)


  現在のエジプトの砂嵐状況ってわかりますか? (投稿者:ナナ) 2003/03/30 12:28:36
    今のカイロでは… (投稿者:karyma) 2003/03/31 00:38:17
    それよりも (投稿者:Hekmat) 2003/03/31 00:45:28
    補足 (投稿者:karyma) 2003/03/31 01:54:08
    karymaさん Hekmatさん karymaさん ありがとうございます(^-^)b (投稿者:ナナ) 2003/03/31 18:46:28

JUPITER
エース