| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

おそくなってすみません。 投稿者:みっち 2004/10/27 09:12:02

お返事おそくなってすみません。
仕事が立て込んでいてこのHPに寄る時間がなくて…。
アーチェリーさんのご質問にできる限りお答えいたします。
1.カイロには夜の12時45分ころ着きました。税関はすらりと通過できます。さっさと銀行の窓口によって「ビザ」と言えば切手みたいなビザを2枚くれますので、ぺろりとなめてパスポートに貼って税関に進んでください。深夜に着くことは分かっていましたので、旅行会社に送迎をたのんでおきました。タクシーはいっぱいありますが、初日からの値段交渉は高くつくと思います。ちなみに旅行会社のピックアップは車1台3500円でした。
ホテルには深夜なので早いですよ。カイロ市内まで約20分でした。
2.アブシンベルではセティホテルに泊まりました。後のご質問でもありますが、ここが最高でした。バンガロータイプで敷地内は広く、ブーゲンビリアが咲き乱れまるでここは天国?といった感じ。神殿まで徒歩15分でしょうか。スタッフも明るくやさしく、お奨めです。
3.ルクソール、アスワン間も移動も旅行会社にたのみました。手続きが必要なのです。面倒料として1人13500円は高くはないかも。約7時間かかりますが退屈はしません。途中トイレ休憩もあり、エドフとコムオンボへ寄ります。エスナは閉鎖中でした。エドフのホラス神殿は是非見ていただきたい神殿です。
全体的に言える私からのアドバイスです。都会に行くほどタクシーの値段交渉は大変です。相手の方が慣れているので一筋縄ではいかないのです。頑張って下さい。


  帰ってきました (投稿者:みっち) 2004/10/20 12:46:33
    お帰りなさい (投稿者:karyma) 2004/10/21 01:09:51
    質問させてください。 (投稿者:アーチェリー) 2004/10/22 18:23:42
      一部だけ回答致します (投稿者:karyma) 2004/10/24 02:14:49
        ありがとうございます。 (投稿者:アーチェリー) 2004/10/24 22:46:00
          チケット (投稿者:karyma) 2004/10/25 00:15:20
      おそくなってすみません。 (投稿者:みっち) 2004/10/27 09:11:20
      おそくなってすみません。 (投稿者:みっち) 2004/10/27 09:12:02
        スミマセン! (投稿者:みっち) 2004/10/27 09:15:01
          どうもです! (投稿者:アーチェリー) 2004/10/27 14:38:15

JUPITER
エース