| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

帰ってきました 投稿者:みっち 2004/10/20 12:46:33

今までいろんな質問をさせていただきましたが、
先日無事帰国いたしました。10日間の個人旅行でした。
「案ずるより産むがやすし」と言いますがそのとおり!
今からエジプトに初めて行こうと思っている方、
何も心配はいりません。エジプトは大きな国でした。
1.靴のことをお聞きしました。昼間はスニーカーで通し、夕方からの散歩にはサンダルを愛用しました。カイロ市内は様々な動物の落し物が多く、スニーカーは正解でした。でもルクソールやアスワンをゆっくり歩くときにはサンダルが気持ちいいですよ。
2.ゆっくりとした予定を組みました。疲れたら夜ゆっくりと寝て、必要とあらば昼寝もしました。お陰さまで1度もお腹を壊すことはありませんでした。生野菜も食べましたし、氷だって入れてもらいましたけどね。
3.ルクソール西岸の観光は、結果的に旅行会社にアレンジを頼みました。7時間程で1人75ドルでした。王家の谷ではまるでディズニーランドのような長蛇の列を尻目に、現地ガイドさんは握手ひとつで入り口の係員さんに入れてもらえるのです。モラル的にはどうかと思いますが、炎天下で待っていたらツタンカーメンの墓などは1時間待ちですよ。旅行会社はルクソールの町にたくさんありますので是非ご利用をお薦めします。
4.カルナック神殿の音と光のショー。賛否両論でしょうが、上演時間が1時間半もあります。寝ている観光客を多かったようで、疲れている時にはパスした方がいいのでは…。終わった時に拍手もありませんでした。一方、アブシンベル神殿の音と光のショーは約30分。天の川がくっきり見える満天の星空のもと、最高のショーでした。
5.アエロフロートを考えている方。行きは4時間強で乗り継ぎですので、空港内で時間はつぶせますが、帰りは12時間ほどあるはずです。私は今回、日本のロシア大使館でトランジットビザを取得して行きましたので、モスクワ市内観光にでかけました。ロシアの税関は非常に時間がかかり不快でしたが、モスクワの町や市民は最高でしたよ。クレムリンに入るにはちょっとしたコツが必要ですが(お聞きになりたい方にはお教えいたします。)エジプトだけではなく、世界を見てみたい方には絶対お奨め!

長くなりましたが、今から行かれる方の参考になればいいなと思いまして…。皆様本当にお世話になりました。このサイトのお陰で何倍もエジプトを楽しむことができたと思います。


  帰ってきました (投稿者:みっち) 2004/10/20 12:46:33
    お帰りなさい (投稿者:karyma) 2004/10/21 01:09:51
    質問させてください。 (投稿者:アーチェリー) 2004/10/22 18:23:42
      一部だけ回答致します (投稿者:karyma) 2004/10/24 02:14:49
        ありがとうございます。 (投稿者:アーチェリー) 2004/10/24 22:46:00
          チケット (投稿者:karyma) 2004/10/25 00:15:20
      おそくなってすみません。 (投稿者:みっち) 2004/10/27 09:11:20
      おそくなってすみません。 (投稿者:みっち) 2004/10/27 09:12:02
        スミマセン! (投稿者:みっち) 2004/10/27 09:15:01
          どうもです! (投稿者:アーチェリー) 2004/10/27 14:38:15

JUPITER
エース