| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

オアシスの工程 投稿者:karyma [MAIL] 2004/01/13 01:33:15

クッキーさんお久しぶりです。
さてさて、この質問は非常に難しいですね。
私達がオアシスを旅した時は行ってみないと解らないという事で、オアシス間の移動や交通手段は現地で決めました。
その為、移動できなかった時の為の用心に日程に余裕を持たせ、バスの時間等は現地についてから確認していました。
ダフラもハルガもタクシーをチャーターして観光しました。(値段はきっとヘクマットがメモしていると思うのですが、彼女は今エジの空の下・・・)

ハルガはの観光はメイン2〜3個にしても、半日だときついかもしれませんよ。
バガワートは結構広くて、ここだけで1〜2時間は掛かる気がします。
ざっと見るにしても、中で歩かされる事には変わりないので・・・。
博物館も大きくていろいろな展示がしてありましたので、ハルガに行かれるのでしたら必見です。
私達は朝7時位からタクシーで動き始め、夕方目いっぱいまで観光してもすべて見終わらなかった記憶があります。

気候は夏に行くよりは断然快適だと思います。
ほぼルクソールに近いですから、夜を除いて寒いということは無いのではないでしょうか。

ダフラ〜ハルガ間は、地元の乗り合いバスで移動したのでそんなに高くなかったはずです(10LE位?記憶が・・・)
ダフラの街中で「ハルガ!」って叫んでるセルビスを見つけて乗り込みました。
ただし、その車は席が満席になるまで街中を走り回り、いっぱいになってから出発するらしいので、時間ははっきりしません。

私達はその後ルクソールに滞在する予定だったので時間に余裕があり、オアシスでの予定は本当に流動的に決めていました。
クッキーさんの場合は19日の朝にはカイロに戻らなければならないのですよね?
そうすると、強行軍は結構危険かもしれません。

もう少しきちんとお答えできれば良かったのですが、ダフラもハルガも1度しか行っていないので全然参考にならなくて申し訳ありません。
気をつけて行っていらしてください。


  二大オアシスめぐりの行程について (投稿者:クッキー) 2004/01/12 12:27:19
    オアシスの工程 (投稿者:karyma) 2004/01/13 01:33:15
    ありがとうございます。 (投稿者:クッキー) 2004/01/13 10:42:06
    日程 (投稿者:Nadia) 2004/01/14 01:48:47

JUPITER
エース