| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

つけたし。 投稿者:クッキー 2004/01/13 14:59:35

ひろさんへ

ひろさんも同じ頃エジプトにいかれるんですね!
私は、上にも質問した通り今回はオアシスとおもってたんですが、ちょっと行程がきつそうなんで悩んでいます(^^ゞ
多分前半はタフリールやドッキをうろうろしていると思いますので、どこかですれ違ったら面白いですよねo(*^▽^*)o~♪帰国したあと「もしかして○○で○○してませんでしたか〜?」とか(^^ゞ

それから、買い物についてつけたしなんですが、
ポイントはまとめ買いとnadiaさんも言っているように、しおりや絵葉書などをおまけに付けて〜!とか、金額も、仮にまとめて買うにしても、提示された金額から「更にまけろと」電卓をたたいて見る!金額から10〜20ポンド(ビビたるもんですが)とりあえず下げてみます(^^ゞ
タイなんかでもそうだったと思いますが、最終的には向こうの売りたい値段と、こっちの買いたい値段の中間で大体話がまとまる事が多いです。単に買い物するだけでなく、その駆け引きも又楽しいですよね?
でも、たまにやりすぎると「もうあんたには売らない!」と店のオヤジに品物を隠された事もあります。
何事も程ほどがいいかも(^^ゞ
この駆け引きは、買い物だけでなく例えばラクダに乗ったりタクシーで観光する時にも出てくるかと思います。

紅茶は、見ればすぐわかると思いますが、黄色と赤のパッケージで真中に人形のマークが入ってます。
1番小さいので、煙草の箱位なんで、お手ごろだと思いますよ。

あとはハンハリとかに行けば、沢山のものが一度に吟味できていいかもしれないです。
でも、噂によると、普通のお土産屋さんより少々高め?みたいです?

私もnadiaさんのお話聞いて、ゴールドのカルトューシュもつくりたくなりました。
何度行っても、エジのお土産は飽きる事なく色々買ってしまいます(^^ゞ

長くなりましてすみません。


  買い物について教えてください (投稿者:ひろ) 2004/01/10 19:11:48
    香水瓶とカルトゥーシュ (投稿者:クッキー) 2004/01/11 18:57:07
    ゴールド (投稿者:Nadia) 2004/01/11 23:19:43
      ありがとうございます (投稿者:ひろ) 2004/01/12 16:00:08
        つけたし。 (投稿者:クッキー) 2004/01/13 14:59:35
          頑張りマス! (投稿者:ひろ) 2004/01/13 22:53:33
            T-shatu (投稿者:hekmat) 2004/01/18 23:55:16
            RADWAN (投稿者:karyma) 2004/01/19 23:32:23
              有り難う (投稿者:白熊) 2005/01/12 23:56:46
    Tシャツ (投稿者:HEKMAT) 2004/01/27 05:38:20
      ありがとうございます (投稿者:ひろ) 2004/01/28 22:46:43

JUPITER
エース