| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

香水瓶とカルトゥーシュ 投稿者:クッキー 2004/01/11 18:57:07

ひろさんはじめまして。
私も毎回エジに行くたびに香水瓶を買ってます!もしかするとそのうち、自分でお店が開けちゃうかも。
相場なんですが香水瓶については大小さまざまあり、
お店にもよりますが一番小さいので、約15〜20£、中(ドリンク剤位の高さ)で30〜40£位?ホテルのお土産屋さんだと少し高めですね。だいたい、オイルとセットで売ってきます。オイルも測り売りです。
ポイントはまとめ買い?又買う時の注意なんですが梱包はしっかりやってもらいましょう。普通は箱にコットンをしっかりつめて割れないようにしてくれますが、中には紙で簡単に包装だけの場合もあります。
折角買ったのに日本に帰ったら無残に割れてた・・てこともあったので。又店は照明が暗い所が多く、ガラス張りの棚に置いてある香水瓶はどれも素敵にみえるのですが、よ〜くみると色がはげてたり一部かけてたりという事もあるので、しっかり確かめた方がいいと思います。
また、ボールペンやライターなんですが、私の場合はイマイチよろこばれませんでした(^^;)
自分の持ってる携帯とかCDとか腕時計とかに興味示されてしまって・・・
逆にうけたのは、携帯灰皿(よく100均で売ってるやつ)とか、同じく100均で売ってる腕時計とか。
ライターも変わったデザインのはいいかもしれません。
カルトゥーシュも、土台になるプレートもシルバーからゴールドまで色々です。プレートとチェーンは別になってるので、好きなデザインを組み合わせる事ができます。私はピラミッドの近くの店で一つ30ポンドで作ってもらいました。(シルバー)
あらかじめ、作ってもらいたい名前などのローマ字を書いてお店に持っていった方が早いです。
その他カルトゥーシュのブレスやキーホルダーなどもあるので、男女問わずお土産には向いているかもしれないです。
あと、個人的によくお土産に買うのは、紅茶かな?
一番小さい箱で0.9ポンドです。小さい商店みたいな所でも売ってるし、パッケージがかわいいです。
又、ピラミッドの日帰りタクシーツアーなんかだと、パピルス屋やカーペット屋にも立ち寄る事が多いですね。

以上、あんまり参考になってませんが(^^;)


  買い物について教えてください (投稿者:ひろ) 2004/01/10 19:11:48
    香水瓶とカルトゥーシュ (投稿者:クッキー) 2004/01/11 18:57:07
    ゴールド (投稿者:Nadia) 2004/01/11 23:19:43
      ありがとうございます (投稿者:ひろ) 2004/01/12 16:00:08
        つけたし。 (投稿者:クッキー) 2004/01/13 14:59:35
          頑張りマス! (投稿者:ひろ) 2004/01/13 22:53:33
            T-shatu (投稿者:hekmat) 2004/01/18 23:55:16
            RADWAN (投稿者:karyma) 2004/01/19 23:32:23
              有り難う (投稿者:白熊) 2005/01/12 23:56:46
    Tシャツ (投稿者:HEKMAT) 2004/01/27 05:38:20
      ありがとうございます (投稿者:ひろ) 2004/01/28 22:46:43

JUPITER
エース