| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

寝台車 投稿者:karyma [MAIL] 2003/12/21 00:32:17

私の書き方が悪かったようで、解りにくくて申し訳ありません。
ベットのある寝台車があるのはワゴンリーのみです。
その他の列車に寝台車は無く、すべて椅子式の列車になります。
以前は安全の為に外国人にはワゴンリーしか売ってもらえませんでしたが、今年の9月の状況では夜行列車の1等・2等共に買うことが出来ましたので大丈夫だと思います。
夜行列車の1等は新幹線の座席のように並んでいてリクライニング式になっています。
2等は6人掛けのコンパートメント(個室)で、他の乗客と一緒の部屋になります。
座席は3列ずつの向かい合わせで、少しですがリクライニングできます。
毛布等は備えるけられていませんので、何か羽織る物をお持ち下さいね。
女性の一人旅ですと、他の男性客と二人きりなんていう状況も発生することもありますので、2等はあまりおすすめしませんが、男性の一人旅でしたら2等でも快適に過ごせるでしょう。
ただし、お話し好きのエジプト人と同室になるとなかなか寝かせてもらえないという状況は考えられますが(笑)

切符の事ですが、私は出発駅でしか切符を買わなかったので未確認ですが、今は以前と違ってコンピューターが導入されていますので、多分ですが他の区間も買うことが出来ると思います。
(じゃなきゃ、何の為のPC導入なんだろう・・・でも、相手はエジプトだし・・・)

もうすぐ出発ですね。うらやましいです。
気をつけて楽しんで行っていらしてください。
個人旅行の成功をお祈りしています。


  夜行1等もOK?夜行寝台車は? (投稿者:いけぽん) 2003/12/14 20:31:14
    列車 (投稿者:karyma) 2003/12/15 01:10:21
      感謝 (投稿者:いけぽん) 2003/12/20 23:48:57
        寝台車 (投稿者:karyma) 2003/12/21 00:32:17

JUPITER
エース