| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

列車 投稿者:karyma [MAIL] 2003/12/15 01:10:21

カリーマです。
今年はカイロ〜アレキサンドリア(昼間往復)と、ルクソール→カイロ(夜行片道)に列車を利用しました。
ワゴンリーじゃなくても普通に列車のチケットを売ってくれましたので、大丈夫だと思います。
時刻の件ですが、私がルクソールからカイロへ移動する時に利用した列車は23:15発だったので、最新の地球と時刻は同じですね。
ただし、他のどのHPを見てもいけぽんさんのおっしゃっているHPと時刻が同じなので、もしかしたら時刻表が改定されているのかもしれません。
それから私が乗った夜行列車は1等67LE、2等60LEでどちらも外国人が乗る事ができました。
Googleで「Egypt night train time」で検索すると時刻表の載っているHPが何件かヒットしますので、確認してみて下さい。(最初の3件がすぐに時刻がわかります)

チケットが買えるかどうかは・・・お一人だけなら多分大丈夫だと思いますが、早く買いに行くに越した事はありません。
アレキ行きは当日乗りたかった列車は満席で次の列車になりましたし、ルクソールからの移動は前日で買えましたが乗った時にはほぼ満席状態でした。
もし列車がHPの時刻表通りだとすると、本数も減っていますね。
列車の時刻は結構変更になる事もあるみたいですので、一応窓口で確認してみて下さい。

では、気をつけて行っていらして下さいね。
お役に立てるかどうか解りませんが、また何かありましたらご質問ください。


  夜行1等もOK?夜行寝台車は? (投稿者:いけぽん) 2003/12/14 20:31:14
    列車 (投稿者:karyma) 2003/12/15 01:10:21
      感謝 (投稿者:いけぽん) 2003/12/20 23:48:57
        寝台車 (投稿者:karyma) 2003/12/21 00:32:17

JUPITER
エース