| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

少人数のツアー 投稿者:ミミー 2003/10/29 18:19:05

(訂正依頼があり、まとめて再アップしました)

はじめまして、ミミーといいます。
1月下旬に初エジプトに行こうと思っています。
一人です。
アメリカなどには一人旅をしたんですが、イスラム圏の女性の一人歩きはなかなか難しいと
エジプトに行った方にアドバイスをもらったのと
カイロ、アスワン、アブシンベルなどに移動しながらの旅行では
個人手配ではなかなか慣れてからではないと難しいのでは、と考えて
ツアーに参加しようと思っています。
が…生意気を言うようなんですが、集団行動というか、団体がニガテなんです。
少人数で行けるツアーがあったら教えていただけないでしょうか?
今現在は新○本トラベルの2人から催行のツアーとファイブ☆ターの一人から出発できるツアーを考えています。
人数なんて、その時の運しかないような気もするんですが
最初から催行人数20人、とかには申し込まないようにしようと思ってます。
あまりに我がままで、どうしようもない話なんですが
皆様のお考え、体験談など教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

ツアー 投稿者:karyma [MAIL] 2003/10/22 23:44:29

はじめまして、カリーマです。
早速ですが、私が初めてエジプトに行ったのは12年前、新○本トラベルのツアーでした。
15人の団体(それでも少ない方でしょうか・・・)でしたが半日フリーとかがあり、それなりに充実していました。
でもやはり団体行動ですから、時間の制約とかありましたけれど、移動手段もホテルもすべて手配されていてとても楽でした。
それ以降は、現地の旅行会社に自分の予定表を送り、ホテルと移動手段を日本から手配していく事が多いです。
私はカイロやルクソール、アスワンにいつも泊まるホテルがあるのでホテル探しに苦労する事はありませんが、一人で初めて行かれるとなると、大きな荷物を抱えてホテル探しから始めなければならないので、時間がもったいないですよね。
また、飛行機等も満席になっている事もありますので、できれば日本から手配するか、ツアーに潜り込むほうが安心です。
以前カイロのホテルで知り合った女性は、ホテルと移動のみで全日フリーというツアーでいらしていたので、探せばそういう物もあるのかもしれません。
逆に旅行会社にそういう物が無いか聞いてみるのも良いかと思います。
初めて行かれるのでしたら、女性一人という事もありますし、なるべくそういう形で行かれた方がよろしいかと思います。
また、旅行会社にリクエストして全ての手配をお願いする方法もありますが、その場合はツアーよりも値段的に高くなってしまうかもしれません。
もし良いツアーが無くて、個人リクエストの旅行になさるのでしたら、またご相談に乗りますので遠慮なく質問してくださいね。

ベタな観光ならツアーが良いのかな? 投稿者:ミミー 2003/10/23 00:09:21

カリーマさん、早速のご返信をありがとうございます!
15人ですか。でもまだ少ないほうですよね。
40人近かったり、バス2台で移動しました!なんて話を聞いて、えぇ〜?!なんて思ってしまった事もありました。
やっぱり人気なんですね、エジプトって。
ここのHPでいろいろ勉強させていただいて、現地で手配する方法も頑張ってみようかな、とも思っています。
どうしても外せないのはイシス神殿と、どこのでもいいので音と光のショーです。
できれば、カイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベルの基本的な観光もしたいと思います。
こういうベタな観光になると、ツアーの方がいいような気がするんですが
どうにもこうにも、我がままなもんで…。
今現在、旅行会社に行きたいところをピックアップして見積もりを出してもらうようメールをしたところです。
また返信が来ましたら、ご相談させてください!

カルナック東京店 投稿者:hekmat [MAIL] [URL] 2003/10/23 21:36:30

無駄なお金や時間を使わなくて良いのは、出来合いのツアーです。
個人旅行の感覚で、旅行社に行きたいところを言って、ガイド付きでまわるのであれば、カルナックの東京店があるので、そこできいてはいかがですか?
HPを貼り付けておきますね。
現地発着のツアーを組んでくれます。

エジプトツアーズ 投稿者:ミミー [URL] 2003/10/23 23:41:54

hekmatさん、ご返信ありがとうごさいます。
教えていただいてURLなんですが
なぜかページが表示されませんでした。
私も自分で調べてみたんですが、こちらのURLで合ってますか?
今現在、資料を取り寄せている最中です。

あっています 投稿者:hekmat [MAIL] [URL] 2003/10/24 16:07:35

ごめんなさい。httpがダブルになっていました。

イシス神殿 投稿者:ミミー 2003/10/28 21:25:22

こんにちは!
色々とツアーを物色してるのですが、今のところの有力候補が
イシス神殿に行かないツアーです。
ですが、アスワン市内観光後フリータイムとなっています。
夕飯前まで時間があります。
その時に、個人でイシス神殿まで行くのは可能でしょうか?
地図なんかで見ると近いような気がしますし、
ガイドブックなどを見ても、タクシーで船着場まで行けると書いてあります。
夕飯前までに、一人で行って一人で帰ってこれるのならば
このツアーに申し込もうと思っています。
どうでしょうか?一人で行ける場所ですか?
教えてください。よろしくお願いします。


  少人数のツアー (投稿者:ミミー) 2003/10/29 18:19:05
    イシス神殿 (投稿者:karyma) 2003/10/30 22:45:57
      タクシー、船での交渉 (投稿者:ミミー) 2003/10/31 20:16:39
        タクシーや舟の待機 (投稿者:karyma) 2003/10/31 22:36:37

JUPITER
エース