| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ありがとうございます。 投稿者:フェア [MAIL] 2009/03/29 16:30:42

Nadiaさん、メッセージをいただいておきながら、お礼のお返事が送れて大変失礼しました。
先日夫の職場でVacationが承認されましたので、やっとEgypt旅行が現実となり国際便の飛行機を予約してほっとしています。私たちは別の国に短期間住んでいますのでEgyptで待ち合わせるため、現地ツアーにしています。14泊15日旅行です。
そうだったんですか、Nadiaさんも、「今行かなきゃ!」で一人旅行をされたんですね。1度エジプトへ行かれた方がとりこになるという国、ぜひ、経験できればと思います。
頂いたアドバイスを元に色々プランを考え、過去のメッセージも拝見しながら旅程を立ててみました。個人旅行を組み旅行会社にお願いすることになります。お聞きしたMr. Sinaiの旅行はシャルムからのツアーを利用する事にしました。夫の希望旅行地を盛り込んで、下記の様な旅程を検討中です。無理がないか、効率は良いか、お勧めの観光場所など、皆さんからアドバイスをいただけましたら嬉しいです。特に、Baharyia砂漠の旅に関して1泊の旅か1日のツアーかもしくはカットするか迷っています。Abu Simbelはアスワンからの飛行機ツアーを検討中ですが、時間等はどのようなものでしょうか?また、シャルムでのツアーが少しキツイかなぁと少し心配ですが・・・。どうぞよろしくお願いします。

5/25: 18時にカイロ空港着
5/26: カイロで博物館、モスク等を見学(プライベートツアー)
5/27: カイロでピラミッド観光(Gizaと Sakkara, Memphis等郊外へプライベートツアー)
5/28-29: Baharyia Oasis、ホワイト砂漠キャンピングツアー[検討中]
5/30-31: カイロからシャルムへ。夜10時よりオーバーナイトのMt. SinaiとSt. Catherine へのツアー)
6/1: シャルムよりColored Canyonへの1日ツアー
6/2: シャルムからルクソールへ。ルクソールより4泊5日のナイル河クルーズツアー
ルクソール東岸(KarnakとLuxor Temple)観光
6/3: 西岸(Valley of the Kings, Hatshepsut Temple, and Colossi of Memnon)観光
6/4: Edfu TempleとKom Ombo Templeを観光後、アスワンへ
6/5: アスワン観光(ハイダム、Philae Temple)、島々をセールして、Agha Khan Mausoleumを観光
6/6: Abu-Simbelへのツアー[検討中]
アスワンからカイロへ
6/7: カイロ最終日フリー
6/8: カイロより帰国の途へ


  5月下旬から6月上旬のエジプト旅行 (投稿者:フェア) 2009/02/21 13:27:34
    異常気象なので (投稿者:へクマット@カイロ) 2009/02/22 01:55:58
      ありがとうございます (投稿者:フェア) 2009/02/25 16:41:51
      エジプト旅行、します! (投稿者:フェア) 2009/03/01 14:12:48
        ツアーコース (投稿者:Nadia) 2009/03/01 23:54:12
          一部ヌケ (投稿者:Nadia) 2009/03/01 23:57:34
          ありがとうございます。 (投稿者:フェア) 2009/03/29 16:30:42
            アーシファ (投稿者:hekmat) 2009/07/07 13:35:44

JUPITER
エース