| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ツアーコース 投稿者:Nadia 2009/03/01 23:54:12

はじめましてNadiaです。
「いつになるかわからない」私も、社会人2年目の夏休みに、そう思って一人でツアー参加しました。あのときに行かなければ、その後、何度も行くこともなかったかも。
問い合わせのツアーの件ですが、国内航空券込みということはルクソールなどへも行かれますよね。クルーズ星もホテルも5星でしょうし、適正価格かと。日本からなら、同じようなコースをまわるツアーがありそうですが(国際航空券を含めると)、シナイに行きたいからこその現地ツアーなのでしょうか?
全体の日程にもよりますが、時間がないならシナイ観光もオプション(旅行会社手配)が楽です。ただ、8日間観光後にシナイ山を強行するなら、体調を崩して現地でキャンセルもあり得ますので、余裕があれば自力で行くぐらいのほうがよいのかもしれません。
ちなみに、カイロからシナイ山へは、バスが出ています。直行が少なくても、スエズで乗り換えがあります。
とはいえ、シナイ山麓に宿泊する余裕があるなら、自力旅行でも気楽ですが、夕方〜夜にシナイに到着、翌朝カイロへ戻るとなると、バスの時間が気になります。前日にカイロのバスターミナルに行き、時間を確認してチケットを購入。現地に到着したら帰りの便を確認してからシナイ山に登って下さい。
十年以上前に私たちも強行日程を組みましたが、
早朝カイロ発・スエズでタクシーチャーター・シナイ観光
夜10時シナイ山麓のホテル着
深夜1時シナイ山登頂(ホテルを取った意味ナシ)
朝7時下山・8時出発
シナイ半島観光でスエズに夜8時頃到着でした。その後、バスで2人はカイロへ、2人はルクソールへ(深夜2時すぎに到着)。

スエズからシナイ山へのバスは、1日2便ぐらいだった記憶があります。これも、季節によるようなので注意が必要です。最悪、私たちのように車のチャーターも可能ですが、1泊になりますので高めになります(事前交渉したら、値段は運転手がいる前でメモしないと帰りに値上がったり、ポンドがドル価格になったりします)。

5月下旬から6月上旬のエジプト旅行 (投稿者:フェア) 2009/02/21 13:27:34
    異常気象なので (投稿者:へクマット@カイロ) 2009/02/22 01:55:58
      ありがとうございます (投稿者:フェア) 2009/02/25 16:41:51
      エジプト旅行、します! (投稿者:フェア) 2009/03/01 14:12:48
        ツアーコース (投稿者:Nadia) 2009/03/01 23:54:12
          一部ヌケ (投稿者:Nadia) 2009/03/01 23:57:34
          ありがとうございます。 (投稿者:フェア) 2009/03/29 16:30:42
            アーシファ (投稿者:hekmat) 2009/07/07 13:35:44