| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

8月のエジプト旅行 投稿者:マギー [MAIL] 2009/06/11 03:59:09

海外在住のものです。8月の半ばから2週間ほど夏休みがとれそうですので、エジプト旅行を検討し始めました。紅海沿いのビーチリゾートでゆっくりして、あとはカイロの世界遺産などを見学しようかと思っていますが、8月は気候的に1歳児をつれての旅行は厳しいでしょうか。

厳しいです 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/06/11 11:52:55

マギーさん、アッサラーム

エジプトは大変魅力的なところですが、未就学児、特に乳飲み子を連れての旅行はお勧めしません。
今年の初めに「海外に住んでいて、旅行も慣れているから、家は大丈夫!」という、1歳児を連れたご家族がエジプトへ行きましたが、
帰国後の感想は「子どもを連れていくところではなかった」です。
紅海沿岸リゾートのみでしたらOKですが、カイロは蒸し暑い上に、空気が良くありません。
アレキサンドリアあたりはいいですが、内陸はぜんぜんお勧めできません。
お子さんが大きくなってから、行かれた方が十分堪能できると思います。
エジプトは年々、旅がしやすい国に代わってきています。どうぞ、もう少しご辛抱を!

ありがとうございます 投稿者:マギー [MAIL] 2009/06/12 02:00:33

Hekmatさん、早速にお返事ありがとうございます!
やっぱり、そうですか。。どこかの記事で「8月はドライヤーの熱風に吹かれているような気候」というのを読んで、子供は厳しいかなと思っておりました。

hekmatさんのアドバイスに従い、もう少し子供が大きくなって、ピラミッドをみて感動できる年齢になったら、改めて訪問してみたいと思います。

本当にありがとうございました!

シャルムアルシェイクだけなら 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/06/12 11:19:21

シャルムアルシェイクだけならOKですよ。
紅海リゾートを満喫するなら問題ないです。
エジプトは、子供さん自身が楽しめないと、結局は親もつらい思いをするので、しばしお待ちください!
ピラミッドは逃げません!

シャルムアルシェイク 投稿者:マギー [MAIL] 2009/06/12 23:07:22

実は、シャルムアルシェイクが一番の目的でした(2週間、そこだけにいても退屈なので、ちょっと観光できるところもつけようかな、と思っていたのです)。
シャルムアルシェイクだけなら大丈夫というのであれば、1週間程度そこで過ごそうかと思っております。
1週間、シャルムアルシェイク滞在は長すぎますでしょうか?
ちなみに、夫婦そろってダイビングはしません(シュノーケリングはします)。娘はたぶんプール遊び中心だと思います。

いいと思いますが 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/06/15 11:14:50

なぜかこのQ&Aにアクセスできませんでした。
お返事遅くなりました。
ゆっくり、のんびりバケーションを楽しめるタイプなら全然問題ないと思います。
ビーチ沿いを歩いて、いろんなホテルをめぐると何かやっていますよ。
グラスボートツアーで、(船底がガラス)魚を見に行くのも楽しいですよ。
ホテルによってポイントが違うと思うので、、2回位ってもいいかも。
夜は、砂漠のディナーショーへ行っては?
伝統のダンスなど見たり、一緒に踊ったりします。
波も荒くないので、ビーチで遊ぶのも楽しいですよ。
ちょっと移動したいなら、セントカテリーナ修道院を見に行くのはどうですか?

年末年始 投稿者:マギー [MAIL] 2009/06/15 23:34:04

hekumatさん

ご連絡ありがとうございます。砂漠のダンスショーにグラスボート、かなり魅力的です。
ところで、もし8月を逃した場合には、年末年始に次は休暇が取れると思うのですが、年末年始のシャルムアルシェイクはいかがでしょうか。もし、12月、1月でも楽しめるのであれば、そちらに延期しようかと思っています。
何度も何度も質問してしまい申し訳ありません!!

年末年始もOK、ただし 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/06/16 10:42:04

年末年始はお子さんにとっては過ごしやすいと思います。(いずれにしろ本土はお勧めしません)
12月は海は泳げるかも。
プールは冷たいと思います。
ただ、巡礼客でごった返していると思います。
セントカテリーナに宿泊するのであれば、早めの予約が必要です。
質問はいつでも歓迎ですよ!

ありがとうございました。 投稿者:マギー [MAIL] 2009/06/18 19:06:46

hekmatさん

ご連絡遅くなり申し訳ありません。やはり、年末に延期することにしました。
一昨日シャルムアルシェイクからもどってきた人と偶然にお話することが出来、「6月にして、すごく暑くて、子供は外にでられなかった」と聞きました。

もし、予約等を取るときには、またご相談させてください。

本当にありがとうございました!!

お待ちしています 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/06/19 11:06:51

シャルムでアウトならば、やっぱり他の地はお子さんは無理ですねえ。
前情報があってよかったですね。
では10月頃(9月半ば以降)またご連絡ください。
お待ちしています。
インシャッラー


  8月のエジプト旅行 (投稿者:マギー) 2009/06/11 03:59:09
    厳しいです (投稿者:hekmat) 2009/06/11 11:52:55
      ありがとうございます (投稿者:マギー) 2009/06/12 02:00:33
        シャルムアルシェイクだけなら (投稿者:hekmat) 2009/06/12 11:19:21
          シャルムアルシェイク (投稿者:マギー) 2009/06/12 23:07:22
            いいと思いますが (投稿者:hekmat) 2009/06/15 11:14:50
              年末年始 (投稿者:マギー) 2009/06/15 23:34:04
                年末年始もOK、ただし (投稿者:hekmat) 2009/06/16 10:42:04
                  ありがとうございました。 (投稿者:マギー) 2009/06/18 19:06:46
                    お待ちしています (投稿者:hekmat) 2009/06/19 11:06:51

JUPITER
エース