| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

私は可能だと思いますが 投稿者:Nadia 2009/02/06 11:53:10

はじめましてzzakkiiさん。
卒業旅行で初エジ堪能、いいですね。カイロに到着して数日は、親切に声をかけてくれる人がぼったくり店の人だったり、タクシーの運転手に観光地を告げたのになぜか土産物屋に到着したり、エジプト嫌い(人間不信)になる人もいますので、ご注意くださいね。慣れてくると、それさえ楽しめるようになりますから。
質問の件ですが、
@中級レベルはいっぱいになることもありますが、ドミなら大都市なら何件もありますし、予定を詰め込んでいる旅でないのなら、なんとでもなると思いますよ。最悪は高級ホテルに泊まる(カードで支払う)と考えれば、不安も半減するはず(私はチュニジアで数件の格安〜中級ホテルに断られ、5星に泊まるはめになったことがあります。野宿にはならないかと)。
A所持金は正直、過ごし方で変わってくるんですよね。正規の日本語ガイドを雇えるツアーになると、結構高いですし、まず事前に予約しないと難しいかも。格安ホテルなどで英語ツアーを募集していますが、こちらは格安。そのぶん、ガイドのレベルも落ちます(とはいえ、普通にガイドはしてもらえるはず。マニアックな質問に答えられるかはガイド次第です)。同じ内容のツアーでも、数十ドル〜50ドルなどと差があります。少し心配なのは、連日のように遺跡観光を考えている場合。地元レストランなどでの食事代は数十〜百円で足りますが、観光地の入場料は日本並みです。1日に3ヵ所、4ヵ所も回ると、それだけで4,5000円かかったりします。また、タクシーを丸一日チャーターするのもお金がかかりますし……ただ、3人での旅行ということなので、同行者を募らなくても最初からワリカンにできるので大丈夫かなとも思います。

ちなみに、土産物屋に連れて行かれると、ついパピルスや置物が欲しくなってしまい、予定外にお金がかかることもあります。あと、ピラミッドはボッタクリ率が高いのでご注意を。

具体的にこの値段が知りたいなどがありましたら、またいつでも。


  個人旅行でのツアー・所持金について (投稿者:zzakkii) 2009/02/05 23:19:26
    私は可能だと思いますが (投稿者:Nadia) 2009/02/06 11:53:10
      ありがとうございました! (投稿者:zzakkii) 2009/02/08 07:00:23
        Japanese guid (投稿者:hekmat@Cairo) 2009/02/14 01:45:11

JUPITER
エース