| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ドイツにお住まいですか? 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/08/17 21:31:25

なるほど。英語に問題はないですか?
それでしたら、現地代理店に○投げでOKですよ。国外の代理店の分のマージンがカットされますから、だいぶ違いますよ。
(オススメの代理店に関しては、良くある質問に載せています)

エジプト人は子ども大好きなので、お子さんに危害があることはないと思います。
ただ、異文化で、カイロは空気が悪い。
親ごさんが具合が悪くなった時、影響を受けるのはお子さんです。
赤ちゃんは特に敏感ですから、日本とまったく違う環境に連れて行くのを、あまりオススメしません。
エジプトの旅は体力と精神力が必要です。
国内線などは、定時に飛ばないで5時間待ち。電車もいつ来るかわからないで、外で3時間待ち。などということもザラです。
車に基本チャイルドシートはありません。
道が悪いところ、何時間も抱っこ。
降りて観光中も、ベビーカーは使えないことが多いです。
また砂漠は、歩きにくいです。
常にお子さんを抱えて動かなければなりません。
そこに持ってきて、理由が良く判らない遅延。
ホテルに着いたら、お湯が出ない…(最高級でも部屋によってはそんなことがあります)
食事が合わずに、下痢になった場合は、トイレから離れることが出来ません。

と、こんなことが起こらなければいいのですが、起こる可能性はあるのです。
万が一起きてしまったときの事を考えると、オススメできないのです。
オアシスへは、カイロから5時間。休憩は1回。
赤ちゃんには負担が大きいと思います。
さらにサファリツアーも、どんなものでしょうね〜
舌を噛まないか心配です。

大人は、待ち受ける未知への興奮がありますが、小さい子には、まったく空気が違う上に、騒がしいところと言うのは、どうなんでしょう。

アレキサンドリアや、シャルムでのんびりするのでしたら、問題ないですね。
ドイツからでしたら、ハルガダに直行便が出ていますよね?
ハルガダもいいですよ。

また考えて見ましょう。インシャッラー


  子連れで行くですが,アドバイスなど下さい (投稿者:はんぞー) 2008/08/12 03:10:45
    基本的に (投稿者:hekmat) 2008/08/12 22:01:32
      なるほど… (投稿者:はんぞー) 2008/08/17 15:56:03
        ドイツにお住まいですか? (投稿者:hekmat) 2008/08/17 21:31:25
          ありがとうございます! (投稿者:はんぞー) 2008/08/19 02:18:09
            なるほど (投稿者:hekmat) 2008/08/19 23:21:04
              うぅ〜ん… (投稿者:はんぞー) 2008/08/21 14:43:07
                まあ (投稿者:hekmat) 2008/08/21 22:01:31
                  ありがとうございます (投稿者:はんぞー) 2008/08/22 20:23:26

JUPITER
エース