| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

古代エジプトの神殿儀式です 投稿者:はるこ [MAIL] 2003/10/13 20:32:24

ナディアさんの表記を読んでいて、自分が何を探しているのか明快に解りました、ありがとうございます。「古代エジプトの神殿儀式」です。そんな物を実践している人々がいないかと探したい気持ちでいます。神殿等の観光、そして、そういう人々との出会いがあれば素敵だなあと思っています。ナディアさんの古代の医学の探求、楽しそうですね。私は、古代2500年前のヒーリング(癒し)、キング・ソロモンから伝わった癒し(これも、起源はエジプトでしょう)をしますが、その時代には現代のような方法の医学は無く、全ては神殿で儀式、魔術(というと聞こえが悪いが怖いものではないです)を通して異次元のエネルギーや存在達を通してエネルギーのレベルから肉体の変化を起こして行く方法を取っていました。(この時代には全ての肉体的、精神的な問題を全て儀式によって癒していた(それも、ちゃんと直ったそうな)、キング・ソロモンのテンプルにはそれ専用の癒し手、儀式のマスター達が住み、ベッドの数は20万(!)にも上ったそうです) 薬草を使うのもエネルギー、最近は波動と呼ばれますが、波動に働きかけるために、薬草の効能を癒し手の意志によって方向付けします。 私が知る所の古代エジプトも、神や他次元との儀式が全てに置いて行われていた事を想像すると、医学と儀式は切っても切れない関係にあると想像しますが、文献ではいかがですか? 医者というより、呪術師のような人が人を治していたのでは? ナディアさんの学んでいる事にこの件は、結構関連があるかも。。。。私は、古代の儀式を学んでいます。


  アイシスとオシルスの関連について教えてください。 (投稿者:はるこ) 2003/10/11 17:08:48
    イシスとオシリス (投稿者:karyma) 2003/10/12 18:01:19
      ありがとうございます。 (投稿者:はるこ) 2003/10/13 19:47:39
        このことです (投稿者:hekmat) 2003/10/14 00:12:53
          ありがとうございました (投稿者:はるこ) 2003/10/14 13:12:16
    宗教と関係あり? (投稿者:hekmat) 2003/10/12 21:02:36
      イシス教とは、初めて聞きました (投稿者:はるこ) 2003/10/13 20:05:46
    オシリス神話関連 (投稿者:Nadia) 2003/10/13 01:32:44
      古代エジプトの神殿儀式です (投稿者:はるこ) 2003/10/13 20:32:24
        情報提供ページに移動 (投稿者:Nadia) 2003/10/14 19:11:56
          はい。そうしてください。 (投稿者:はるこ) 2003/10/19 16:52:52

JUPITER
エース