| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

助かります 投稿者:オリビア 2008/01/28 10:22:16

karymaさん、Zamalekさん、早速の回答ありがとうございます。しかも、具体的で実用的な内容で、助かります。カイロで雨なんて、正に現地からのタイムリーな情報ですね。
どこのHPを見ても、暑さ対策のことは出てますが、今の時期は、逆に寒さ対策が必要のようですね。
私の持ってるカードはJCBなんです。それと普段使ってないMASTERが1枚あったような・・・でも、VIZAは持ってないんですよ。世界的にVIZAが強いんですか?カードは普段あまり使わないので、こういうことには疎くて・・・帰国したら手続きしておこうかな。今回は、一応、両方持って行ってみますね。
クルーズ船での服装、Tシャツはダメだろうなと思い、ポロシャツ程度のものは持って行くように準備したのですが、ジャケットは考えてなかったです。早速1枚加えます。
食べ過ぎ、水の飲み過ぎには充分注意が必要ですね。海外旅行用の湯沸かしポットは購入したので、持って行き、毎日温かいお茶を作って、観光中はポカリ、バスに帰ったらお茶にしようかなと思ってます。食事の油と言えば、中国に行ったとき、連日の中華料理で、後半はお腹の調子が悪くなりかけたのを思い出しました。同じツアーの奥様は、調子が悪くなくても、予防のために毎日正露丸を飲んでる、とか言われてましたね。
ミネラルウォーターも成分やメーカーを確認して購入したいと思います。
値段交渉は、添乗員さんや現地ガイドさんにも聞いて、旅の楽しみだと思ってがんばってみます。クルーズ船でガラベーヤパーティーがあるかもしれないので、お土産も兼ねて、購入したいなと思ってます。ホントにボールペンは有効なんでしょうか。不慣れな者には、出すタイミングが難しそうだし、あまり期待せずに持って行きます。(笑)
その他、いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございました。


  はじめまして (投稿者:オリビア) 2008/01/25 17:12:03
    夜は寒い (投稿者:karyma) 2008/01/26 01:16:56
    最近のカイロの天気 他 (投稿者:Zamalek) 2008/01/27 05:39:36
      助かります (投稿者:オリビア) 2008/01/28 10:22:16

JUPITER
エース