| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

最近のカイロの天気 他 投稿者:Zamalek 2008/01/27 05:39:36

今週のカイロは、珍しく一晩小雨が降り続き、朝晩の気温は10度位まで下がっています。昼間は20度位まで上がるので、日本の晩秋から初冬の服装があれば大丈夫と思います。
体調管理については、karyamaさんも書かれていますが、夏ほどは厳しくなく、観光には良いシーズンと思います。また色々な所で”ミネラルウォータ”について書かれていますが、最近のミネラルウォータには全て成分表示が書いてあるので、TDSが小さい方(入っている成分の総量。日本の水では50−100位。エジプトのミネラルウォータはオアシスからのくみ上げなので200程度はありますが、、)の水があまり違和感無く飲めると思います。ブランドではDASANIやSIWA、AQUAFINAなどが品質的にもお勧めです(Barakaと言うブランドも一般的ですが、TDSが300−400近くあり、ヨーロッパのVolvic位で、あまりお奨めできません。)。 価格交渉は、街の土産店などでは色々と面倒ですが、ホテル内の土産屋などで価格を下調べしておけば、大体、大丈夫と思います。 空港やホテルの土産屋が一番高いので、それより安ければ良いのではないでしょうか? あと、物の品質が不安定なので、買う時に、高い安いだけでなく、”これくらいの物なら、これくらい出しても良いかな?”と気楽に考えれば良いと思います。 少し高いかなと思っても、気持ちよく買えれば、良い旅の思い出かと。 エジプトはツアーが多いので、添乗員さんも慣れている地元の方が多いです。不安は、直ぐに聞いた方が、安心出来ると思います。 良い旅をお楽しみ下さい。


  はじめまして (投稿者:オリビア) 2008/01/25 17:12:03
    夜は寒い (投稿者:karyma) 2008/01/26 01:16:56
    最近のカイロの天気 他 (投稿者:Zamalek) 2008/01/27 05:39:36
      助かります (投稿者:オリビア) 2008/01/28 10:22:16

JUPITER
エース