| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

10月初旬はラマダーン中 投稿者:karyma [MAIL] 2007/09/08 02:04:11

JUNさん、こんにちは。
プランを拝見しましたが、10月の初旬という事はまだラマダーン真っ最中です。
飛行機で移動される場合は、一刻も早く予約をして下さい。
今年のラマダーンは9月13日頃から始まり、期間は1ヶ月ですので10月13日頃までです。
月の状況で日程が決まりますので、1日〜2日前後するかもしれません。
また、今年はラマダーンの関係で9月7日から冬時間が始まっています。
現在日本との時差は7時間となっていますので気をつけてください。

4日目の件ですが、シャルムに行かれるのでしたらそのままホテルを取り、そこから出るご来光ツアーに参加するのが簡単です。
ツアーに参加すれば、シャルムへの帰りの移動手段も確保できます。

シャルムはリゾート地ですので、安宿はあまり無いかもしれません。
三ツ星ホテル以上でしたら、個人で予約するよりも現地旅行会社を通した方が断然安いので、国内線と合わせて予約をしてしまうのが一番良いと思います。

シナイ山へ行かれたとき、山頂はとにかく寒いので(9月に行った時も震えていました)上着は必ずお持ち下さい。
下山している最中は暑くなりますので、脱ぎ着しやすい物が良いと思います。
また、登山中は街灯の無い山道を月明かりを頼りに登りますので、懐中電灯も持っていってくださいね。


  エジプト旅行 (投稿者:JUN) 2007/09/08 00:32:01
    10月初旬はラマダーン中 (投稿者:karyma) 2007/09/08 02:04:11
      ありがとうございます (投稿者:JUN) 2007/09/09 19:09:42

JUPITER
エース