| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

基本的には… 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/07/05 21:48:03

ひなさんアッサラーム
お土産!考えてしまいますよね。
基本的には何でも大丈夫です。日本で知り合ったのでしたら、日本人のプレゼントの概念もお分かりのことでしょう。
一番無難なものは、金平糖などの不純物のない伝統菓子。老舗のお菓子屋のクッキーやチョコレート。(日本のお菓子にはアルコールや豚由来のものが使われていますので、成分には十分気をつけてください)

女の子は、髪ゴムやアクセサリーが一番人気でしょうか。
男の子は水鉄砲。風船。
凧を作ってあげた時はとても喜びました。
文房具などは男女問わずオススメです。
ふく笑や吹流しなど日本の伝統おもちゃもいいですよ。

イスラム教は偶像崇拝を禁止していますので、人形は微妙です。その家によって考え方がちがいます。
カイロの女の子たちは人形をベットに並べたりしていますので、問題ないと思いますが、注意が必要です。

私は、現地に住んでいるわけではないので、住んでいらっしゃる方からの情報もお待ちしております。


  エジプト人(子供)へのお土産 (投稿者:ひな) 2007/07/05 14:29:25
    基本的には… (投稿者:hekmat) 2007/07/05 21:48:03
      ありがとうございます (投稿者:ひな) 2007/07/06 10:39:20
        液体は注意! (投稿者:hekmat) 2007/07/06 23:03:52
          助かります! (投稿者:ひな) 2007/07/07 10:06:43
            キティは知っている (投稿者:hekmat) 2007/07/07 23:33:03
              hekmatさんへ (投稿者:ひな) 2007/07/18 11:51:34
                おかえりなさい! (投稿者:hekmat) 2007/07/18 22:53:31

JUPITER
エース