| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

2月に初エジプト! 投稿者:ちぇんふー [MAIL] 2007/01/21 12:39:36

はじめまして、ちぇんふーと申します。
色々検索した結果こちらの掲示板に辿り着きました。

1月24日〜3月9日まで、トルコ・エジプト・ヨルダン・シリアに行く予定です。
成田→イスタンブール、イスタン→カイロ、ダマスカス→イスタン→成田の航空券は購入済みで、
後は個人手配の女1人旅です。
全て未踏の地で、調べることが多過ぎ…ちょっとパニックです(・・;
リサーチ不足で恐縮ですが、質問させて下さい。

1、カイロ空港からの深夜バス
2月10日・深夜1:25カイロ着のトルコ航空。
タフリール広場近辺の安宿に泊まろうと考えています。
24時間運行バス(400番)があるようですが、情報によりマチマチです。
果たしてバスは夜間も運行しているのでしょうか?

2、旅程
エジプトでしたいことは、ピラミッドで朝日を拝むことと、砂漠宿泊、シナイ登山。
1)カイロ市内&ギザを見学、バハレイヤ・オアシスに移動。
2)黒白砂漠見学、砂漠泊。できればシーワ・オアシスも観た後、ダバブに移動。
3)ダバブでシナイ登山ツアーに参加し、ヌエバ→アカバでヨルダン入り。
ルクソールとアブ・シンベルにも行きたいけど、泣く泣くカットしました。
1)〜3)は全て3日間づつ と見積もっています。
エジプトは10日間前後の滞在と考えていますが、この旅程はきついでしょうか。

お気付きの点や注意点等ありましたら、アドバイスお願い致します。


  2月に初エジプト! (投稿者:ちぇんふー) 2007/01/21 12:39:36
    シーワをはずした方が無難では・・・ (投稿者:ともちゃん) 2007/01/22 00:30:09
      ともちゃんさん、ありがとうございます! (投稿者:ちぇんふー) 2007/01/22 11:20:29
        シナイ山のデザートサファリもおすすめです。 (投稿者:ともちゃん) 2007/01/22 23:31:49
          シナイのデザートサファリ! (投稿者:ちぇんふー) 2007/01/23 02:56:58
            わたしなら、こうかなあ〜 (投稿者:ともちゃん) 2007/01/23 18:37:59
              ともちゃんさん、感謝(i-i) (投稿者:ちぇんふー) 2007/01/23 23:54:33
                三ツ星以上のホテルは代理店通しで (投稿者:karyma) 2007/01/24 00:14:48
                  了解しました〜 (投稿者:ちぇんふー) 2007/01/24 00:38:43

JUPITER
エース