| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

代理店からが確実 投稿者:karyma [MAIL] 2006/12/04 00:57:51

せーらさん、お返事遅くなってすいません。

リゾートホテルに滞在という事ですが、ホテルでもいろいろツアーはあると思います。
ただアブシンベル等地元以外のツアーががあるかどうかが不明なのと、アブシンベル行きの飛行機が取れるかどうかがが不安なので(国内線、特にアブシンベル行きはすぐに満席になります。)できれば先に予約をしておいた方が良いと思います。
ホテルはきっと代理店を通して予約されるのですよね?(三ツ星以上のホテルは、代理店を通した方が断然安いです)
もしそうでしたら、ついでに代理店からツアーを申し込んでしまった方が無難です。

ラクダはどこにでもいそうですが、観光客が乗れるのは、ギザのピラミッド(悪名高いラクダ親父が山ほどいます(^_^;))とサッカラでしか見た事がありません。
もしラクダに乗られるのでしたら、カイロまで出る必要があると思います。
値段は・・・あって無きが如しで、交渉しだいです。
ファルーカはアスワンやルクソールどちらでも乗れます。
2時間で30〜50ポンド位でしょう。
ただそれも交渉しだいですので、お子様連れで交渉が難しいようでしたら、らくだもファルーカも代理店に申し込んでしまうほうが良いと思います。

4歳のお子さんという事で、心配なのはやはりお腹の事ですよね。
アイスクリームは大丈夫だと思いますが(私の友人もアイスにあたった人はいません)海老には気をつけてください。
ハルガダで海老を食べて、何人かお腹をやられていますので・・・。

エジプト到着時の空港がカイロでしたら、ギザのピラミッドかサッカラでラクダに乗り、翌日の飛行機で一気にアブシンベルに飛び、ルクソールを観光して最後にハルガダでのんびりというのが良いと思うのですが。

少しでも参考になれば幸いです。


  4歳の子供とのエジプト旅行での質問 (投稿者:せーら) 2006/12/01 18:55:52
    代理店からが確実 (投稿者:karyma) 2006/12/04 00:57:51
      有難うございます (投稿者:せーら) 2006/12/04 18:08:42
        こんなコースは・・・ (投稿者:ともちゃん) 2006/12/05 00:53:48
          訂正 (投稿者:ともちゃん) 2006/12/05 00:55:33
          ともちゃんさんのコース (投稿者:せーら) 2006/12/07 18:04:22

JUPITER
エース