| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

現在のエジプト 投稿者:karyma [MAIL] 2003/08/18 01:31:40

確かにいろいろあって不安ですよね。
でも世界一治安の良い国と言われていた日本にいても、犯罪に巻き込まれる場合もありますから(特に最近は物騒ですよね)本当に安全な国なんて無いんじゃないかと思います。
要は運次第です(笑)
ただ、エジプト政府は観光客に対するセキュリティを強化し、イスラム原理主義者の摘発に力を入れていることも事実です。
何せ観光が大きな収入源ですから、観光客に何かあったら死活問題なんです。
テロの翌年など、私とヘクマット二人だけの為に、軍隊が20人位護衛に付きました(笑)
確かに観光客があまり行かないような遺跡に行ったのがいけなかったんですが…。

戦争の時は、アメリカに対して戦争反対のデモが行われ、一部では混乱も生じました。
でも、現在は戦争も終わったのでそれも行われていない様です。


  治安が気になる。。。 (投稿者:なち) 2003/08/17 22:57:10
    現在のエジプト (投稿者:karyma) 2003/08/18 01:31:40
    ヨーロッパ観光客も復活 (投稿者:Nadia) 2003/08/18 14:01:18
      ありがとうございます。 (投稿者:なち) 2003/08/18 21:32:11

JUPITER
エース