| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

山登り 投稿者:karyma [MAIL] 2003/07/01 14:17:50

私がシナイ山に登ったのは9月でしたが、山頂はとっても寒くて震えていた記憶があります。それでも、トレーナーに上着をきていたはず。
山を降りてくるとどんどん気温があがり、最後はTシャツ姿でした。(まるで北風と太陽の話みたいです)
冬の山頂はもっと寒いのではないかと予想されますが、下界は冬のほうが過ごし易いでしょう。
でも、冬に登れるかは確認してみないとわかりません。(誰かに聞いてみます)

山登り自体は、登山の嫌いな私でも登れたので(半分まではラクダで行きました。当時ラクダ35LE+ガイド35LE)
相当ではなく、ある程度の体力があれば大丈夫だと思います。最後の方は山登りというより、石段登りとか砂利道登りみたいな感じだったと記憶しています。
私達は、6時半頃の御来光を見る為に、2時には登り始めましたが、結構山頂で時間の余裕がありました。
早めに出発した方が、ゆっくり登れますし良いポジションを確保できるので良いと思います。


  シナイ山 (投稿者:nairu) 2003/07/01 08:37:47
    山登り (投稿者:karyma) 2003/07/01 14:17:50
    夏がいいかも (投稿者:Hekmat) 2003/07/02 22:29:33
    冬のシナイ山 (投稿者:Nadia) 2003/07/02 23:45:19
    便乗して質問です! (投稿者:まゆこ) 2003/08/13 07:33:14
      シナイの安宿 (投稿者:karyma) 2003/08/14 01:24:53

JUPITER
エース