| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

旅行者はその国の代表です。 投稿者:ともちゃん 2006/10/02 07:50:28

外国を旅行する人は、自覚があろうとなかろうとその国を代表しているのです。
もし、日本人がみんなトイレチップを払わずに出てきてしまったら、エジプト人は「なんだ日本人は金持ちのくせに貧しいものにチップもくれないケチな国民なんだ。」と思ってしまいます。

hekmatさんのおっしゃるとおり、チップは本当に気持ちの問題で、ほんの少しのお金を上げることでお互いが気持ちよくニコッと笑って心が通い合ったら旅が楽しくなりませんか?
時にはふてぶてしいトイレおばさん・おじさんもいます。そんな時私は「もしここにトイレがなかったら・・・」「トイレがあってありがとう!」と無理矢理思いながらニッコリ笑ってチップを置きます。
どうせ同じことをするなら「気持ちよく」です。
私はこのことをhekmatさんから教わりました。



  トイレチップについて (投稿者:はんかち) 2006/10/01 17:52:32
    気持ちの問題 (投稿者:hekmat) 2006/10/01 21:50:13
    旅行者はその国の代表です。 (投稿者:ともちゃん) 2006/10/02 07:50:28
      ありがとうございます (投稿者:はんかち) 2006/10/02 09:33:57
        バクシーシ (投稿者:hekmat) 2006/10/02 22:03:05
          ありがとうございます (投稿者:はんかち) 2006/10/04 09:47:24

JUPITER
エース