| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

カラスミ求めてスークアルバーンルーフ 投稿者:ぱんだ 2006/09/21 17:11:27

こちらの掲示板を拝見させて貰っていると、hekmatさんのお土産の情報で、
「お酒を飲む方にお勧めなのはカラスミ。スークアルバーベンルーフにあるファサカニという店でのみ売っています。日本では高級珍味として7千円から1万円のものが1000円ぐらいで買えます。
のんべにはたまらない土産です。」
と書いてあり、是非買って帰りたいと思っているのですが、スークアルバーンルーフというのはどこにあるスークなのでしょうか?行くのは分かりやすくて簡単でしょうか?又そのスークの中のファサカニというお店はどこら辺にあるんでしょうか?これも簡単に見つかるでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

ご存知の方いますか? 投稿者:karyma [MAIL] 2006/09/21 17:34:38

申し訳ありません、ただいまhekmatが日本にいないので、即答ができません。
私も1度しか行った事がないので思い出せない(~_~;)
どなたか他の方の回答をお待ちいただくか、hekmatの書き込みを待ってみてくださいm(__)m

からすみ のこと。 投稿者:sepy 2006/09/21 22:56:16

掲示板 12ページに同様の質問とそれに対する回答があるようですよ。

上の続きです。 投稿者:sepy 2006/09/21 23:06:23

Bab El Louk にあるお店の名前は、シャヒーン といいます。
住所は Strand Bladg. 183 Nubaar St. Bab El
Luok 電話は3549139 です。 

失礼しました。 投稿者:ぱんだ 2006/09/22 09:07:03

確認不足でした。場所等かいてありましたね。ありがとうございます。
ちなみにsepyさんもいかれたことはあるんですか?見つけるのは簡単でしょうか?
掲示板は2年くらい前のようなのですが今もそのお店はやってるんでしょうか?ご存知なようでしたら教えてください!

私が行ったのは、、、 投稿者:sepy 2006/09/23 01:35:33

かれこれ10年以上前。アラビア語の発音も表記もまったくわからないまま、「スーク バベルーク」と「シャヒーン」だけでたどり着きました。
といいますのも、スークバベルーク(実際の発音とは少し違うようですが)辺りに行ったら、親切で勘のいいカイロっ子が「シャヒーン?」と声をかけてきてくれ、連れて行ってくれたからなのです。
お店の場所は大きな道沿いにありましたし、その界隈では有名でしょうから、その辺りの商店の方にたずねれば、すぐにわかると思います。
ただし、ここ10年程はお店には行っていないので、いまも営業しているか否かは不明です。
道路の横断に気をつけながら、お買い物を楽しんでくださいね。

なるほど! 投稿者:ぱんだ 2006/09/23 02:45:56

情報ありがとうございます!
無事いけるか心配だったのですが、「スーク バベルーク」と「シャヒーン」を覚えて後はあたりで聞きながら行ってみたいと思います!助かりました(^^)

karasumi 投稿者:hekmat 2006/09/28 12:42:46

osoku narimashita
omiseha imamo arimasuyo!
su-ku ba-benru-fu Shahi-n de ikaremasu
makku to Cairo amerikan daigaku no michi wo massugu 10punngurai aruite ittatokorodesu
jimoto nno hitoha minna shittemasu

今もありますか? 投稿者:クレオ 2008/07/29 19:41:08

度々の質問すいません。
このカラスミのお店は現在もありますでしょうか?
また、ジップロックなど持参とありましたが、
ツアー日程を3日ほど残しての購入となりそうですが、日持ちなどは気にしなくても大丈夫でしょうか?
お手数ですがお教えください。
よろしくお願いいたします。


  カラスミ求めてスークアルバーンルーフ (投稿者:ぱんだ) 2006/09/21 17:11:27
    ご存知の方いますか? (投稿者:karyma) 2006/09/21 17:34:38
      からすみ のこと。 (投稿者:sepy) 2006/09/21 22:56:16
        上の続きです。 (投稿者:sepy) 2006/09/21 23:06:23
          失礼しました。 (投稿者:ぱんだ) 2006/09/22 09:07:03
            私が行ったのは、、、 (投稿者:sepy) 2006/09/23 01:35:33
              なるほど! (投稿者:ぱんだ) 2006/09/23 02:45:56
                karasumi (投稿者:hekmat) 2006/09/28 12:42:46
                  今もありますか? (投稿者:クレオ) 2008/07/29 19:41:08

JUPITER
エース