| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

帰国しました!! 投稿者:NO-3 [MAIL] 2006/09/03 12:35:35

ともちゃんさん、hekmatさん。今帰国しました。
ともちゃんさん!そうなんです。前日まですごく天気が良かったのに、出発当日だけ濃霧で国内便欠航というアクシデントにより、1日遅れて旅立ちました。国内線のJALとエミレーツ航空が提携してたおかげで、チケットも無効にならずに済みました。今まで何度も海外に行ってるのですが、まさか自分の身にこのようなアクシデントがふりかかってくるとは思ってもいませんでした。Hekmatさんにはカルナックのホテル予約変更の件など諸々お世話になりました。ありがとうございます。トランジット先のドバイから私もカルナックに電話したのですが。きちんと伝わってたみたいで、No problemでした。本当にありがとうございます。
旅の方は、欠航のためカイロ滞在が1日減ってしまい、なにしろ余裕がなくなってしまったので、多少高くても効率良く観光したいと思って、コスモポリタンホテルのツアー代理店に頼んで、ギザ、メンフィス、ダフシュール、サッカーラ、カイロ博物館、ワゴンリーに乗るまでの送迎と、何とか要所は見学できました。
ルクソールは暑くて死にそうでした。なんか48℃だったとの噂が・・・。
シュノーケリングはハルガダでやったのですが、紅海は予想以上に美しく、サンセットを見ながらのシュノーケリングは最高でしたね。
実はルクソールのフィリップホテルのフロントにパスポートを預けたまま、バスでハルガダに行ってしまうという、前代未聞の情けないミスをしてしまったのですが、カルナックルクソール支店の、ハッサンさんに直接電話して、誠に勝手ながら「hekmat's friend」を名乗り相談した結果、カルナックスタッフがルクソールからハルガダまでその日のうちに27ドルで届けてくれました。本当に良い代理店ですね。取りに帰る余裕なんてなかったので、安いもんです。これもHekmatさんのネームバリューのおかげです。本当に感謝です。
シナイ山の来光も朝の山の景色も素晴らしかったです。すごく疲れましたが・・・(笑)。ここでシナイ山ツアーの情報ですが、聖カトリーナ修道院が閉館の日の前日は、行く人が少ないので割高らしいです。一応あるみたいです。
シャルムは時間の都合上滞在しなかったのですが、ダハブもいい所ですね。この町のエジプト人はみんなフレンドリーでした。会うたびのハイタッチは疲れましたが(笑)。
ヌエバ−アカバのフェリーは、欠航もよくあるから当日でないと購入できないと言われ、当日購入しました。私が行った日はスピードボートが欠航で、スローボードのみで、しかもアカバ経由サウジアラビア行きというフェリーになっていて、不安でしたがなんとかヨルダン入国できました。本当にペトラも死海もシリアのパルミラも感動的で、最後はピラミッドの感動が薄れるぐらいでしたね(笑)。
長くなっちゃいましたが、とりあえず無事に帰って来たことを報告しました。
今度は今回見れなかったアブシンベルやアレキサンドリアにも是非行きたいです。もちろんピラミッド観光とビーチ滞在もセットで。


  ハルガダ−シャルムのフェリーとシナイ山について (投稿者:NO-3) 2006/08/14 11:17:15
    フェリー、シナイ山もろもろ (投稿者:ともちゃん) 2006/08/14 16:17:26
      ハルガダ発フェリーの現地予約 (投稿者:NO-3) 2006/08/14 18:52:14
        現地予約して下さい。 (投稿者:ともちゃん) 2006/08/14 19:29:47
          ありがとうございます (投稿者:NO-3) 2006/08/15 17:22:04
            ダニエラビレッジ (投稿者:ともちゃん) 2006/08/15 22:48:56
              いろいろ情報ありがとうございます (投稿者:NO-3) 2006/08/16 12:08:46
              ヌエバ−アカバのフェリー (投稿者:NO-3) 2006/08/17 22:42:07
                こちらを参考に・・・ (投稿者:ともちゃん) 2006/08/18 11:53:49
                  ありがとうございます (投稿者:NO-3) 2006/08/18 12:46:52
                    いってらっしゃい! (投稿者:ともちゃん) 2006/08/18 14:46:41
                      行ってきます。 (投稿者:NO-3) 2006/08/18 16:44:52
                    アカバ行きフェリー、カイロで事前購入して下さい。 (投稿者:ともちゃん) 2006/08/18 19:51:02
                      I arrived at Dahab today. (投稿者:NO-3) 2006/08/25 06:46:57
                        安心しました。 (投稿者:ともちゃん) 2006/08/25 17:50:32
                          帰国しました!! (投稿者:NO-3) 2006/09/03 12:35:35
                            お帰りなさい (投稿者:ともちゃん) 2006/09/04 09:26:16
                              ペトラ、パルミラ (投稿者:NO-3) 2006/09/04 16:28:19
        カルナック (投稿者:hekmat) 2006/08/14 23:07:47
          どうもです。 (投稿者:NO-3) 2006/08/15 17:39:49
            基本的に全部OK (投稿者:hekmat) 2006/08/15 22:57:52
              カルナックにFAXしました。 (投稿者:NO-3) 2006/08/16 12:23:23
                極東担当課と総合窓口 (投稿者:hekmat) 2006/08/16 23:18:27
                  ちょうど、返事がすれ違いになりましたね。 (投稿者:NO-3) 2006/08/16 23:35:55
              カルナックから返事きました (投稿者:NO−3) 2006/08/16 23:23:41

JUPITER
エース