| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

水筒の洗い方について 投稿者:みぃ 2006/07/14 10:51:09

 8月9日から初めてエジプトに行く予定です。憧れの国だったので、とても楽しみな反面、不安な点もあります。こちらの掲示板を参考にさせて頂き、水筒と旅行用の電気ポットを持って行こうかと考えております。そこで質問なのですが、水筒を持って行った方は現地でどのように洗っているのでしょうか?水道水を使う場合は大丈夫ですか?そこまで、気にすることもないかとは思うのですが、水道水で洗った生野菜やフルーツが危ないということはどうなんだろうと、ふと思ってしまいまして・・・。お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ミネラルウォーター 投稿者:jun 2006/07/14 13:28:02

がいいのではないでしょうか。
6月に行きましたが、ホントにほんとーに暑かったです。辛い!!って感じでした。ツアーのメンバーもばたばたと調子を悪くしていきました。
暑さのせいか、水や食べ物のせいかはわかりませんが、注意出来る事は全部やった方が気分的にも安心できると思います。
また、気になるようでしたら、氷やカットしたフルーツやサラダも止めた方がいいのでは。
私は以外と早く復活できましたが、体調を悪くした人はほんとにかわいそうでした。
ポカリの粉末、ウーロン茶やお茶のティーパックほんとに役立ちましたよ。あとパンシロンも!!
8月はさらに暑いと思われますが、無理せず楽しんでください。私はあななに暑くて、辛い、帰りたい!って思いましたが、今は、また行きたい!!って思うほど楽しかったです。(ツアー中は思わなかったけどネ)

きり無し… 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/07/16 23:12:24

エジプトでおなかをやられるのは、水のせいと言い切れません。
日本でも昔から「旅に出たら水に気をつけて」といった様に、水は土地によって、日本国内であっても違うのです。
水でさえも違うということは、ほぼすべてのものが、異なっています。
水に問題があるのは、不衛生ではなく、成分が違うことです。

私たちがお湯を薦める第一の理由は、がぶ飲みできないことにあります。
暑いところで、冷たい水ほどおいしいものはありません。
さて、普段の生活ではどのくらい水分を摂取していますか?
美容のために2リットルと聞いて「ええ!」と驚いている人が、エジプトでは暑さから、ペットボトル一気飲み…1日に5リットルぐらい飲んでしまう。
欲張りツアーでへとへと。
食事は、油と香辛料が多い。
体は悲鳴を上げて当然です。

電気ポットをもっていかれるのでしたら、水筒を洗った後、煮沸消毒できるのでは?
シャワーやプール、歯磨き程度は、問題ないはずですが、気にすることが原因になって、おなかに来ることもあります。

用心に越したことはありませんので、氷と生水、冷たいジュースの取りすぎに気をつけてくださいね!良いたびを!

ありがとうございます 投稿者:みぃ 2006/07/17 07:55:35

 junさん、hekmatさん、丁寧なお答えありがとうございます。用心することで不安を少しでもなくせば、気分的にも楽に過ごせるのではないかと思いました。バッチリ準備して楽しんできます。どうもありがとうございました。


  水筒の洗い方について (投稿者:みぃ) 2006/07/14 10:51:09
    ミネラルウォーター (投稿者:jun) 2006/07/14 13:28:02
    きり無し… (投稿者:hekmat) 2006/07/16 23:12:24
      ありがとうございます (投稿者:みぃ) 2006/07/17 07:55:35

JUPITER
エース