| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

私は20年前・・・ 投稿者:ともちゃん 2006/04/13 20:15:27

ぐーさんが前に行かれたのは10年前というお話でしたが、私などここ数年個人でよく訪れるようになりましたが、その前なんて20年前のこと。まだアメリカ人観光客がうじゃうじゃいた時代です。
でも、偉大なるエジプトは偉大なまま、驚くほど変わっていなくて嬉しくなります。
もちろんカイロなどはどんどん郊外にまで近代化の波が押し寄せていますけれど、「こうあって欲しいエジプトの姿」というのは、そのまま残っているような気がします。
ただ、セキュリティやカメラなどのチェックは厳しくなりましたねえ。前はネフェルタリの墓も撮り放題でした。ピラミッドも登れなくなってしまったし・・・
エジプトに楽しく「里帰り」して下さい。


  質問が・・・ (投稿者:ぐー) 2006/04/13 14:06:06
    どこへ行くかによります。 (投稿者:ともちゃん) 2006/04/13 16:02:12
      なるほど納得! (投稿者:ぐー) 2006/04/13 19:11:06
        私は20年前・・・ (投稿者:ともちゃん) 2006/04/13 20:15:27

JUPITER
エース