| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

どこへ行くかによります。 投稿者:ともちゃん 2006/04/13 16:02:12

ぐーさんは普通の観光客が行くのと同じところをまわられるのですか?それとも人があまり行かないところでしょうか?
需要と供給のバランスがありまして、みんながボールペンをあげているようなところでは、現地の人も欲しがりません。でも、4色ボールペンやシャーペンとボールペンが一緒になっているものは人気があります。要するに他の人が持っていないものです。
しかし、観光客があまりいないところでは、ボールペンが威力を発揮する可能性があります。シナイ半島の西海岸は開発されたばかりなのでホテルのスタッフでも欲しがります。
携帯用の目覚まし時計、小さい懐中電灯、サングラス、サンバイザーなどもねらわれます。

トイレおばさんは、やっぱり現金がいいんじゃないですかね。現金しか渡したことがないもので・・・

ハンハリの人たちは交渉にたけていますから、初めから交渉に物を使おうと思わない方がいいと思います。1000円ぐらいの「日本製」の腕時計は結構使えますよ。
そうかと思えば、砂漠に行くと100円ライターがありがたがられてビックリしました。
一口にエジプトといっても場所により人もさまざまです。


  質問が・・・ (投稿者:ぐー) 2006/04/13 14:06:06
    どこへ行くかによります。 (投稿者:ともちゃん) 2006/04/13 16:02:12
      なるほど納得! (投稿者:ぐー) 2006/04/13 19:11:06
        私は20年前・・・ (投稿者:ともちゃん) 2006/04/13 20:15:27

JUPITER
エース