| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

個人旅行の1週間のプランと予算 投稿者:ちー [MAIL] 2006/03/15 00:00:24

5月に友達と2人でエジプトへ行きます。予定は
1日目 夜到着カイロ泊
2日目 ハバレイアオアシス・白砂漠・黒砂漠の2泊3日
3日目 ツアー参加
4日目 オアシスからカイロへ カイロブラブラ カイロ泊
5日目 カイロからハルガダへ ハルガダ泊
6日目 シュノーケリングなど  ハルガダ泊
7日目 ハルガダからカイロへ 夜エジプト出国です

以前パックツアーで定番観光をし今回は砂漠と海をメインに楽しむ予定です。移動はバスを使い、ホテルは☆3〜☆4希望です。貧乏旅行の予算はよく見かけるんですが裕福でもなくその間の予算としてどのぐらいを考えればいいでしょうか?食事代など全ていれて友達は$1000ぐらいと考えていますが私は$600ぐらいではないかと・・・。というのも、友達がエジプト人の日本語ガイドと友達になり、その人が旅行をしきってくれる事になったんですが、
疑うのは嫌ですがなにせエジプト人。$1000は取りすぎではないかと思って。意見を聞かせてください。

少し高いような… 投稿者:karyma [MAIL] 2006/03/16 00:51:23

ちーさん、こんにちは。
旅行代金は一人$1000ですか?
そうすると、高いような気がします。
現地旅行代理店に☆3のホテルを予約し、バスや列車も使ってタクシーも貸切の2週間の旅行をしていても、いつも$1000で余裕のおつりがきます。
日本語ガイドの方とはどのくらいの期間お付き合いをしていますか?
私たちも以前エジプトの5大オアシスを制覇する旅行をした時に、現地の友人の兄という人にお願いしたらものすごく高い金額を言われ、ヘクマットが現地に直接手配して安く済ませたことがあります。
ただし、ものすごい安宿にも泊まりましたけれど・・・。
もし可能であればどこでどの位かかるかを、FAXかMailで送ってもらうと良いですね。
きっと$1000もかかっていないと思うのですが・・・。
ただしその$1000の中にその人のガイド料とかも入っていれば、その位の値段になるかもしれません。

一人$1000です 投稿者:ちー [MAIL] 2006/03/16 01:38:38

貴重な意見をありがとうございます。2週間の旅行で$1000におつりですか・・・。私も友達も英語がほんの少ししか話せないので、彼にはいっぱいお世話してもらう事になるけど、やはり友達にはもう少し内容を詳しく聞いて、交渉してもらう事にします。その日本語ガイドの人とは半年メールのみの交友です。友達なのに交渉が必要とは・・・エジプトらしいのか、友達じゃないのか^_^;ガイド料としてはあまり考えてなくて、もともと1週間付き合ってもらうお礼として一人$100渡そうと考えていました。これも妥当な金額でしょうか?大好きな砂漠と海の為ならお金なんて!と言いたい所ですが。こちらのHPを読み疑問がかなり解決し、助かっています。ありがとうございます。


  個人旅行の1週間のプランと予算 (投稿者:ちー) 2006/03/15 00:00:24
    少し高いような… (投稿者:karyma) 2006/03/16 00:51:23
      一人$1000です (投稿者:ちー) 2006/03/16 01:38:38

JUPITER
エース