| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

こんなもんだと慣れることが・・・ 投稿者:ともちゃん 2006/03/09 19:46:04

 う〜ん。確かに日本のきれいなトイレに慣れていると、違う感じのトイレは不安に思ってしまいますね。でも、それを乗り越えるのも勉強ではないかと私は思います。
 世界には、インド、中国、ロシアなどエジプトなんかよりもっと「あっと驚くトイレ」がいっぱい存在します。トイレが嫌で自分の世界が狭くなるなんてもったいないと思いませんか?
 ツアーで使うエジプトのホテルのトイレは全く心配なし。観光中は、レストラン、博物館、みやげ物やなどを使うことになりますが、鍵が壊れていたり水が流れなかったりということは、ままあります。こんなもんだと慣れるのが一番!
 うちの娘も最初「トイレ汚いの?えーっ?ありえな〜い!」と言って出かけましたが、2日で慣れました。砂漠でも(青空トイレです)「ちょっと、行って来るわ。」とサバサバと用を足しています。
 


  エジプトのトイレ (投稿者:ブンブン) 2006/03/09 15:24:07
    ツアーで使う所は大丈夫 (投稿者:karyma) 2006/03/09 17:41:47
    こんなもんだと慣れることが・・・ (投稿者:ともちゃん) 2006/03/09 19:46:04
      そうですか、少し安心しました。 (投稿者:ブンブン) 2006/03/09 21:11:44

JUPITER
エース